ウルバト侵略作戦㉒ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第二十二話「激闘の覇者」
BATTLE:ゴルザ軍団、チーム炎
 
 
 
バルタン「ドーモ、バルタン星人です。」
メトロン「メトロンです。この前のアンケートを色んな人が答えた結果、石を500個プレゼントしてもらいました。」
バルタン「他の人の答えも結構気になるバル。特にコラボ企画。」
メトロン「「グリッドマン」「怪獣娘」とか…意外と「仮面ライダー」も多かったりするかもしれませんね。」
 

 

 

 

バルタン「今オークションではバキシムが出ているバル。」

メトロン「と言ってもこれは1週間前の話。今も一応置いてありますが、あまり時間はありません。」

 

 

 

エースキラー「…さて皆さんお待ちかね!」

 

 

 

エースキラー「遂にエースキラーお迎えに成功だ!」

バルタン「ショップでDNAが順調に集まったバル。」

メトロン「彼の名前は…何にするんですか?エースキラー。」

 

エースキラー「そうだな、コイツの名前は…「ジョーカー」なんてどうだ?」

バルタン「ジョーカー?」

エースキラー「「A殺し」だけに。」

メトロン「あぁ。」

 

 

 

 

メトロン「エースキラー初陣も兼ねて「力カプセル」クエストをやりました。」

バルタン「経験値カプセルのお蔭でエースキラー、いきなりLV50ぐらいまで成長しました。」

エースキラー「何か悪いね!」

 

 

 

 

 

 

バルタン「次は「技」のキャラバルかねぇ…。」

エースキラー「ちょうど「技」でDNA集めてる奴がいたよな。」

メトロン「ええ、あの「正義の味方」です。」

 

 

 

 

バルタン「さて、謎のアリーナですが、どうやらメインクエストを進める必要があるみたいバル。」

メトロン「アリーナ入れないのに順位報酬入ってきて怖かったですよね。」

 

 

 

 

メトロン「と言うことで、ACT2の最終ステージに挑戦です。」

 

 

 

 

メトロン「火を操る怪獣と言えば、「ウルトラセブン」ではOPで「倒せ火を吐く大怪獣」って歌っていますが、実際セブンで火を吐く怪獣って最終章に出てきた「双頭怪獣パンドン」だけなんですよね。」

 

 

 

 

バルタン「チームはこんな感じバル。」

エースキラー「ジョーカーも育成のために出陣だ。」

 

 

 

 

バルタン「配置がかなり独特バル。」

メトロン「バードン、ぼっちですね。」

エースキラー「毒持ちだからいじめられてるんだろうか。」

 

 

 

 

パンドン「カカァーッ!」

 

バルタン「いつ見てもあの顔は生活しづらそうバル。」

 

 

 

 

バルタン「普通に勝ったバル。」

メトロン「ナヴィ子ちゃん…しっかり多々買いを勧めてます。」

エースキラー「まるでチヒルォォォ(緑色の方)だな。」

 

 

 

 
バルタン「で、アリーナ解放バル。」
メトロン「早速挑戦です!」
 
 
バルタン「「計画」とか何か不安になるキーワードバル。」

エースキラー「何か怖いこと考えてねーだろうな?このドロッセルお嬢様。」

 
 
バルタン「ウルトラファイト!」
メトロン「ウルバトはこういう小ネタがいい味だしてますね。」
 
 
 
バルタン「うちの防衛チームバル。」
メトロン「普通に強いメンバーを並べてます。」
エースキラー「ネタチームはまだ遠いな…。」
 
 
 
バルタン「色んな特殊ルールがあるバル。」
メトロン「他のルールは…
 
ウルトラ必殺技は無し、中断したら無効になる、無効試合も挑戦回数としてカウントされる
 
と言ったところですね。」
エースキラー「経験値もアイテムも無いし、他の人のチームも晒しちゃうし、あまりやらないかもなアリーナ。」
 
 
 
バルタン「あと、浜田さんを星3に進化させたバル。」
 
メトロン「さらにゲー太も星2に進化です。」
エースキラー「待った。」
 
 
 
 
 
 
 
 

 

エースキラー「さらにオマケにもう一段階進化だ。」

メトロン「この辺りのメンバーはミッション達成の報酬でDNAが集まりました。」

 

 

<うちの怪獣達>

 

 
No.21 ジョーカー
 
種族:異次元超人エースキラー
登場作品:ウルトラマンA、ウルトラファイトビクトリー等
得意技:スペシウム光線、投げキッス
 
 
ヤプールが打倒エースのために作り上げたロボット超人。
エースの光線を物ともしない装甲、さらにウルトラ兄弟から奪った必殺技が武器。ただ、今回使うのはスペシウム光線だけ。
 
さらにメビウスの力をパクった「メビウスキラー」、ビクトリーの力をパクった「ビクトリーキラー」なんてのもいる。
いつか実装されるだろうか。
 
勝利ポーズがどうしても投げキッスに見える。