30代建設女子がインデックス投資しながらのんびり生きていくブログ

建設会社で働いてます。一級建築士は仮の姿。じつはインデックス投資家。じつはリラックマの中身?(・∀・)
資産運用、節約ネタ、お城めぐりなど本業以外の好きなことを書いていきます。


テーマ:

 

今年もこっそり行ってきました。インデックス投資ナイト2017。

 

6回目の参加となります。はい、ヒマ人です。自分の席にはペンライトのようなあのアイテムがなかったので、あの14人のうちにカウントされてません。ここにもう一人いますよー!

 

では感想をば。

 

第一部 投信ブロガー座談会「インデックス投資ブロガーは実際どうやって投資してるの?」

 

以下4名の投信ブロガーの方がお話しされました。

 

つら男さん。なんでそんなにしゃべり慣れているんですか。まとめ慣れているんですか。

 

綺麗にしゃべるスバルママさん。素敵です。私にはマネできない。

 

Night Walkerさん。想像と違って見た目がチャラい!

仙人!もうちょっと仙人らしく!つけヒゲ、ダメ!ヽ(;´Д`)ノ

ますい師匠作のアイコンのイメージを壊さないでええぇぇぇ・・・!

 

りんりんさん。おカタイ方を想像していましたが、お話とても楽しかったです。祖父から受け継いだ株の話とか。帰り際に関係者席で酔いつぶれていたのって・・・。

 

第二部 特別ゲスト登壇「GPIFの森さんになんでも聞いてみよう!」

 

ついにGPIF(年金積立金管理運用独立法人)の方がいらっしゃった・・・!

もっとずーんとしたおじさんをイメージしていましたが、なんとも爽やかな感じのお方で。。。

スルー力、見習おうと思います。

 

第三部 有識者座談会「インデックス投資の課題とアクティブ投信の可能性」

 

毎回思うが有識者座談会の話の内容がマニアックすぎる。なんとなく話にはついていけるんだけど、気を抜くとついていけなくなる。お酒が足りなくなってるだけかもしれない。

 

さわかみ投信の最高投資責任者ってあんなにお若い方なのね。

 

***

 

昨年同様、投資をやったことがない友人と一緒に行きました。

でも彼女は今年からiDeCoを開始しました。大きな進歩です。まだ元本確保型商品しか買ってないようですが、リスク資産にも興味を持ってもらえたらいいなと思います。

 

その友人が開場前に入口で言い放った言葉を紹介します。

 

「あの人、去年いたマスクマンだよね?」

 

後姿全体と、斜め後ろから見えたアゴまわりだけでわかったようです。顔は見てません。

マスクをしても意味がなかったという疑惑が浮上したことを、ここに記して筆を置こうと思います。

 

これが一番おいしかった。ドライトマトとオリーブのなんちゃら↑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさちびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。