こんばんわ


辺境のブログへようこそ\(^^)/


エア旅行の代わりに

いつかの韓国一人旅の思い出
綴ってるよー。


前回に引き続き
鎮海の軍港祭に行った時の話


お暇なら寄ってってー\(^^)/


______________________________



鎮海観光の締めは

行き道で見かけた




帝王山公園







モノレールに乗って
上まで行けるみたい!

\(^^)/

乗り物大好き←







料金表を見たら





大人往復3000ウォン!

乗るっしょ!


と、列に並んでみるが

結構並んでて、

そして一向に進まない









こういった類の乗り物大好きだけど、


なにより待機列に並ぶのが苦手なので

短気🤗




階段で登る決意








なかなか並んでるよねー








モノレールが自分を通り越していくのを
見送りながら

てか、レールが一本?!
行って帰ってを待ってたら
、、、
そりゃ、あの待機列になるな。









ゆっくーーーり、のぼりました









いい運動に


なった、、、。







階段上り切ったら




塔が立ってた。







どうやら博物館と展望塔?








奥に見えるはきっと海🏖







ひーひーいいながら

頑張って階段登った甲斐あって


鎮海市内を一望できました



曇天と桜が相まって

町中がピンクに霞んでいて

なんだか幻想的だった


晴れた日は当然綺麗なんだろうけど


これも味があっていいよね




と自分に言い聞かせ






再び階段にて


下山



帰りこそは
モノレール乗ろうと思ったけど

待機列が(以下略)





この日も釜山泊なので
歩いてバスターミナルへ。






普通に市内歩くのが
一番ゆっくりお花見できたかも。







これにて鎮海観光編は終了です。





長々と薄暗い写真に
お付き合い頂きありがとうございました。

曇りはまだまだ
釜山編でも続きます\(^^)/





おまけ

バスターミナル近くの便利店で見かけた


春色陳列


同色で纏めるの韓国っぽくて

いいよね(^∀^)








よろしければイイネとフォローを\(^^)/

フォローしてね!

 


 

ランキングも参加してます\(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ