なんと言う事でしょう

まだ春なのに

今年のゴルフ6ラウンド目✨


来月の親睦コンペに向けて

おじいちゃんオットのリクエスト


先月に続いて2回目

アリジカントリークラブ


メンバーは

おじいちゃんご近所Iさん

お母さんK美ちゃん

おじいちゃんオット

お母さんうー

 


ご褒美のような

素晴らしいお天気晴れ


1番ホール


白ティー(フロント)から

おじいちゃんおじいちゃんお母さんうー

お母さんうーは、来月のコンペに向けて

長い距離からの練習ですあせる


お母さんK美ちゃんは赤ティから


前半は OUTから

初っ端からドライバー OBガックリ

やっぱりね

渋滞して打球練習する時間が

無かったのよ汗うさぎ


ショートホールに

7アイアンと6アイアン使った以外は

全てウッド、ハイブリッド&ウェッジ

やっぱり長いよね〜😅


気温が上がって来たから

距離が先月よりは出るみたい音譜

白ティーからだとドライバーの

落とし所が広いから安心ラブラブ

他のショットも大きめで無理せず


パーオンしないけれど、

それは当然だから

気にはならないよニコニコ




音符

お昼は 柔らかトンカツ

カツを2切れ残し(心残り・・えーん

ご飯は半分

セーブしてチョキ

音符


後半は INから

10番 

ドライバーはフェアウェイキープ合格

そうこなくちゃねウインク


後半はいつも乱れるねんと嘆く

お母さんK美ちゃん

INは難しいのかなはてなマーク

先週のここのコンペでも

後半アカンかってん


足が疲れるのかなあ

後半は、体が慣れて振れてくるらしいよ

お母さんうー 


そんな私も

13番 ラフで浮いた球

3Wで真っ直ぐキレイな当たり照れ

花道手前から

最後にギュイーンと大きな左曲がり

池で3段跳び着水ポーン


そんなアホな〜ガックリ


15番

左足が止まって 左OB

18番

ここは広い、ドライバー飛ばしてが

タイミング合わず 左OBガックリ


4打目は

広い特ティの真ん中から

3W キレイな真っ直ぐの良い当たり

からの

フェアウェイど真ん中

最後ギュイーーーンと

林の先、左に消えた

そうだったぁ〜曲がるんだったわ笑い泣き


取り敢えず暫定球

3Hで真っ直ぐ花道チョキ


消えたボールを探しに前進すると

そこは池、白杭無し

でも、入ったかは不明💦


2連続OB ガックリガックリ


暫定球からアプローチして打ち過ぎ

何とか2パットでホールアウト


10点


長物ばかり振り回して

最後に調子に乗っちゃったかなぁショボーン



ショットはどうかはてなマーク

ウッドは 3,5,7,9共にレデースR

9年使ってます


ウッドの5,7,9の代わりに

G425(R)3,4,5ハイブリッドを

手に入れていい感じ照れ


ドライバーが使えない場所や

距離稼ぎに3Wを使い続けているけれど

暖かくなると、やたら曲がる

使えるのは、寒くて硬くなる冬だけ


新しい3Wを本気で探さなくては、、



おじいちゃんオットと    おじいちゃんIさん

お母さんK美ちゃんと   お母さんうー


フェアウェイは曲がっていて

うねっていて

見えない所がどうなっているかはてなマーク

確認しておかないと

痛い目に合うのよ泣くうさぎ


自分のキャリーを考えて

打つ方向や、落とし場所を決めて

打つのがここでは大事だね!!



お台所で再開した

パター練習の成果ははてなマーク


スタート前にパター練習は出来たチョキ

スタンスとグリップの仕方も確認

今日のグリーンは

しっかり打って17〜18Y

普通の振り幅で10Y


この日のコンディションは


パット31は いい数字だけど

パーオン1回だけなのでなんともあせる

3パット 2回はいつもよりマシウインク


星変えた事

・グローブを外す

・メガネを外す


電球

白ティー(フロント)からだと 

ショートホール以外は

ここはグリーンに乗せなきゃビックリマーク

思わない汗

それって 面白く無いかも・・

ドキドキラブラブキラキラしないよね



コースレーティング 73.2

5,951Y

OB4回

池ぽちゃ1回


先月は104(36)だったから

-10点ウインク



まだ咲いている桜が嬉しかった🌸


クローバー

打球練習 あり

アプローチ練習場 あり

バンカー練習場 あり(砂が少なく硬い)


バイバイ