前半が終わり

昼休憩へ




ガラス越しに

18番のグリーンを眺めて




池と白いバンカー きれい♪

   でも、入れたくないなぁ


いただいたのは

ステーキ丼(写真無し)


食べやすい厚みで

お腹が柔らかくて 幸せ〜照れ

注文の時、ご飯少なめにと

言っておくの忘れて

ご飯は半分残しました🙏



美味しく、ゆっくりいただいたので

前半のショックは忘れた筈チュー




さあ

後半頑張りましょうおねがい


気持ちリラックス✨



右矢印INから


10番ホール

ドライバー スライスして斜面ガーン

どうやら助かった様子

お母さんFちゃんも、スライス汗同じ所に


やっぱり、食後は

お腹が回りにくいアセアセ


2打目は斜面の窪みのラフ

左足上がりで、ラッキー音譜

4Hで斜面超え 成功

アプローチして

ボギー


11番ホール ショート

打ち下ろし、遠く感じて

9W  しっかり フック

グリーン左に跳ねて左へ消えた


左は隣のホールまで続く斜面を

下まで降りて

どこを探しても無いガーン


諦めて、あがってきたら

目に入ったのは黒いシート

まさかこの中に❓と探すと

畳んだシートの後ろに


隠れた側溝の中 ボール発見キラキラ

ラッキー音符

はここまで


固い薄い芝ラフからのSW

右下矢印バンカーイン


なぜ、そこでSW持ったのか❓

もっと冷静に考えるべきだったショボーン



後ろの組が待っていて

同伴者もホールアウトしたので

焦りまくり


54度グリーン超え

奥から54度

そこから2パット 7点ネガティブ

+4ガーン



12番ホール

メチャ、アゲ風DASH!


おじいちゃんおじいちゃんドライバー苦戦


3番手で ラッキーチョキ

 

頭に浮かんだのは 

諸見里しのぶプロの番組


ティーをグッと低く

力を抜いて ヒール目に当てる


低いボールでど真ん中音譜

4Hで足りず PWでオン

パーパー


 

13番ホール

ドライバー 池の手前に真っ直ぐ晴れ

池超えのグリーン

届く筈の4Hを真っ直ぐ狙ったのに


心は逃げて、手に力入ってるー汗

スライスして右花道へ


花道となると



AW シャーンクガーン


綺麗なフェアウェイの

アルアルですわえーん


再度AWでグリーンオン

からの2パット 


乗らん、寄らん、入らん

ダボ驚き


14番ホール

おじいちゃんに 右バンカー狙いやで〜

と言われて

ドライバー真っ直ぐチュー

右バンカー イン汗

  

顎の低いフェアウェイバンカー

2打目 3Hで 地面を這うトップ

 

3打目の この風景はひらめき電球


フェアウェイからグリーンに向かい

中央の🌲高い木の

ガクンと落ちた窪地とOB


みんなに

絶対ビックリマーク

フェアウェイ狙いよーあんぐり

右はすごく落ちてるよーー

と言っておきながら


3H大きくスライス

しかも

カーンビックリマークと大きく跳ねて消えた滝汗


おじいちゃんKさん とお母さんFちゃん

も右に消えたアセアセ


お母さんFちゃんが言うには

ここまで落ちているとは

思わんかったわガーン


2人ともOB手前の窪地でセーフウインク


私の カーンと跳ねたボールは

前方のフェアウェイど真ん中


カート道で、真っ直ぐ跳ねてくれて

ラッキー音符照れ


さあ、ここまでくれば分かるよね


残り60Yフェアウェイ


AW シャーーンク!!


再度、AWでグリーンオン

からの  2パット

ダボネガティブ


乗らん、寄らん、入らん日

ゲロー



15番ホール

フェアウェイボール着弾地点から

グリーンまで 

右半分はずーっと大きな池が続く


ここまで来たら

怖いものは無い


大きな池の真ん中目がけて

素晴らしいドロー音譜

こんな事もたまには あるんだねぇニコニコ


フェアウェイど真ん中ゲラゲラ


右側 はグリーン手前まで池

跳ねれば、、池へ


2打目 6アイアン グリーン左ラフ

PWでオン


からの 3パット  

ダボネガティブ 



16番ホール ショート

谷の向こうのグリーン

広い右狙いが


フックして1番左手前バンカー


風で流されたはてなマーク

まあ、バンカーは苦手じゃないしウシシ


ボールは前下がりの

土の無い固いバンカー

左足は傾斜のラフ

右足はバンカー


あかんやつチーン


グリーンが近いし、下ってる

SWしか無いわ


カツーンと バンカーのアゴ

下矢印

再度 バンカーイン汗


そうなるよね

再度、SWでグリーンオン

からの2パット

ダボネガティブ



17番ホール

ドライバー右 足場悪く4H

PW足りずラフ 風で戻されたはてなマーク

AW足りず AWチーン


からの2パット笑い泣き

ダボネガティブ



さあ、最後の18番ホール

ここは、

ひらめき電球谷の間に真っ直ぐだったわね


ドライバー 真っ直ぐーーゲラゲラ

3H  真っ直ぐーーゲラゲラ


残るは 114Y 

本日初 8アイアン



真っ直ぐーーゲラゲラからの


アゲ風下矢印 ポトン

全員、手前で落とされたわアセアセ


絶対寄せるビックリマーク

PWを短くもって転がし

寄ったーーゲラゲラゲラゲラ

1パット

パーパー


やっと、終わったぁ〜 バンザイ🙌





メンバーは ご近所繋がり

気持ちも楽にラウンドできた😁


私以外は今年初ラウンドの皆さん

疲れたーとニコニコ


全員、仲良く 100越え爆笑


白ティーからなんだから

ボギーで オッケーって


始める前に、

自分に言い聞かせるのを

忘れてました

まだ、

ゴルフする頭になって無かったのねてへぺろ


こんなお天気の良い日に

ゴルフ出来るだけで

幸せやね照れ


フロント(白ティー)から

5,951Y   

コースレーティング 73.2

・  53(18)

 ・ 51(18)

 ・104 (36)

OB 3回

バンカー4回




クローバー

・打球練習場は 往復10分 遠いです

・バンカーとアプローチ練習は10番ホールの横にあるそうです

・電磁誘導カートでナビ付きです



また、いつものショートコースで

芝の練習頑張りますウインク


沢山のやらかし爆笑

さぞ読む方も疲れたでしょう


最後まで、読んでいただいて

ありがとうございました照れ

バイバイ