今の課題は
シャローに振る 練習中ですウインク


最近は
ママチャリで孫を園への送り迎え
減量の為続けてる毎晩夜歩き1時間
キツかった「健活トレーニング」
(一生懸命やり過ぎたえーん
庭の草抜きと 
夏野菜の畝の掘り返し

太もも・ふくらはぎ・足首が疲れて
右膝が痛いなぁと思いつつ

6ヶ月ぶりのショートコースラブ
あまりの酷さにムキー
翌日の練習で復習


などで
右膝が痛くなりガーン
ちょっとお休み中です
モーラステープを貼ったら
かぶれて、痒いですえーん


全米オープンゴルフ選手権
デサントレデース東海クラシック
観戦しています





クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

庄司ゴルフクラブ par60

ご近所ケイちゃんご夫妻(60代後半)と
男性のお友達(70代)の4人で
6ヶ月ぶりに芝の上で
クラブを振って来ました

70代のお友達は奥さんから
90点までやね上差しって言われて
赤ティから回るって宣言
真剣にウインク
音譜ギリ90点以内でホールアウトしました
後の3人は 白ティから



山の上にあるので 涼しかった照れ
カートがあって、ドライバーが使える
ショートコースです
スルーだったので、お昼に終了しました

ささっと帰ってきたら
ランチ付きだったらしく
代替え品をもらい忘れた😰



久々ゴルフの内容は


曲がる 曲がるよ ウッド
シャンクの続く アイアン
パターの 距離感わからず💦
重くて ザザーのグリーン
球の出る方向を確認するだけ
そんなゴルフでした



ドライバーは1発目は
左にOBしたけれど
普段から練習はしていたので
変わりなく振れました

強烈な打ち下ろしの
9番par3238Y
グリーン手前に届いたし

16番の池越えもいつも通り
対岸を超えて問題無し

ウッドはタイミングが合わず
(事前練習無しなので)
ティグランドがいつも硬くて
ティが刺さらないのも
いつもながらとってもイヤドンッ

練習場ではそれなりに打てるアイアン

久々の現場では
目線が間違っているのか
力が入るのか 見事なシャンク

打ち直しをすると
ちゃんと打てるのになぁ〜
でも、
1発目で打てないと
アカンわ ムキー



ウェッジは普段練習していたので
バンカーや寄せるは
それなりに打てましたが
深いラフと上下差が大きい時
トップやショートしました

芝で打つ事が無かったので
仕方ないかなぁ💦

アプローチでの転がりを
覚えてくる課題を持ってのラウンド

残念ながら
アプローチにたどり着くまで
トラブルが多すぎて
キャリーとランの記録をする余裕無しガーン


使ったパターはスパイダー

構える方向が見やすいので
昨年の春 買って練習
マットでは使えるのに
現場では距離感が合わないから
お蔵入りしていたもの


先週1インチカットしてのお試し



「 構えている時は真っ直ぐなのに
  打つ時、開いてるよ〜 」と

使い方が下手すぎ 😰
唯一、カラー外からの打ち上げパット
ピン側まで寄った✌️
長いパットは重さで安定するのね😉

使えるようになるのかなぁ汗
次は、
普通のグリーンで試さないとね


par60 ですが  91点 34パット
OB 2回 池 2回
バンカー2回 シャンク3回

字がキチャナイあせる


お遊びだなんだから
気にしない 気にしないって
ケイちゃんの旦那さんは笑うけど



笑い泣き 滝汗 チーン チーン チーン・・・


なんか


腹立つ ムキー 自分に



それで、翌日の朝
練習場に出掛けたわけです
右膝の痛みは 気になるけれど汗

続く バイバイ