やっと 梅雨明け

今週は 夜は雨が少なく
夜歩きできました

月が どんどん膨らんでいます





月の 右側には明るい星
毎晩 仲良く並んで
夜歩きに 付き合ってくれます 照れ


蒸し暑いけれど お昼間に比べれば
通りに風が抜けるので 涼しい


週始めから 気になっていた
明るい星は 何か?と調べたら
木星 なるほど〜

アレ 土星も並んでいる?


でも 1つしか 見えないけれど・・・

夜歩きの時は メガネは無しあせる
夜歩きで撮っても見つけられず


今夜の時間の位置を調べたら





月の上に 土星が 
見える筈 なんだけど・・・




1番最初の上の写真を 拡大してみたら



見つけましたぁ〜 ゲラゲラ

これで
安心して 眠れます 

ちなみに
満月は 8月4日(火)0:59 です


今週は 歩きは平均5.2キロ
家の中や庭は 
携帯を持ち歩かないから
もうちょっと多いかもね






明日の夜も 晴れてくれるとイイなぁ音譜