今日も雨が 朝と夜に降りました

梅雨明けは いつになるのかなぁ〜

雨の日は、樹木がしっとり

深い緑で、ツヤツヤして 綺麗です照れ



お迎えの途中の ランタナ ラブラブ

( ピンクのランタナが好き )
 
精一杯咲いてる 粒々感が 好きラブ




* ここからは オチ無しの 備忘録デス
長いですあせる


雨の上がった お昼時、練習場へ

1階席 6人だけ
右半分、ガラ空き
ドローの人は、使いにくいんだねニヤリ


私は大丈夫ビックリマーク スライサーだから爆笑


練習を再開してから
クラブを振ってみて思った事は

焦って、球に 
当てに行っていた


振り回すのは、気が済んだので てへぺろ


3回目の今日は

ウェッジで アプローチの練習がメイン
他には アイアン7番・9番
久々の3W、7Wも振ってみる
ドライバーは毎回 必ず練習


先ずは片手打ち

今日も もれなく 左手がダフ!ガーン
お腹に力を入れても ダフ!
まだまだ、足が浮いている

脚を狭めて、しっかり踏んで‼️



1クラブの重さを感じて 待つ

ウェッジで 距離マークをキャリーで
20・30・40・50

50Y の グリーンにキャリーで止める
球位置 右、真ん中、左と置き換えて

重さを感じられるようになったので
ショートアイアンを打ってみる

なんだかなぁ〜 音が ヘン汗
番手を上げても ヘン汗汗


久々の 3Wは

上がらない 
ダフリ
引っ掛け
どこに行くやら わからん チーン


これは、大変なことになっている
気がついた 3回目の練習 滝汗




簡単に考えていたけれど
3ヶ月のブランクは
とんでもない事になっているみたいゲロー
そうなの
体重も大変な事に・・チーン



先ずは丁寧なチェックからやねプンプン




2軸を保って 右左を入れ替える

背中中心で 振ってみると
失敗しても ダフリは減ってきた

でも、音が・・・

方向もバラバラ


コレだけでは
どうしょうもないんちゃうんはてなマーク汗汗




3グリップ・スタンスを 確認する

しっくり来ないので
左手グリップを確認

ヘッドの重さが
手の中心を通って
(プロに最初に教わったなぁ〜照れ
腕まで 一つになるように


ストレートネックのウェッジは
左に飛ぶので、グリップする時は 

バックラインを左にずらして
フェースを開いていたけれど

他のアイアンは、
手の中でバックラインを 真下に
左腕がストンと 
真下に落とせる位置で❗️


鏡で確認してから スタンスすると
球が遠い ひらめき電球

あちゃー 笑い泣き
練習を 再開してから 
背中は丸まっているし
球を上から見て、当てようと
球に 近く立っていたんだね 


マトモに 当たらない筈 びっくり



左腕の動きを邪魔しないように
右手を使い過ぎないように
肘を少し緩めて
両手のグリップも 再確認

2回目の練習の時、
降り込む雨で濡れたのもあってか
右手をしっかり握りすぎて
久しぶりに右親指の皮が擦れました



バラバラな 飛び方は
もしや 右向いてる?
 
わざと スタンスの取りにくい
左斜め方向の80Y の表示に向けて
飛球線と スタンス線に
アイアンを置いてみたら

やっぱり〜 右向いていたわ 汗汗

それからは 全て
平行に並べた アイアンに沿って
左右入れ替えの くるりんで打ってみる


右肩で打ちに行ってしまうので
右肩を落とし過ぎないようにして
左肩をしっかり後ろに引く❗️


左肩 下手〜〜 えーん
ゴルフ始めた時から 
ずっと下手だったの 忘れてたーー滝汗

よく使う右側は よく動く
左の動きが悪いから、
左の背中から腰にかけて
詰まってしまって 痛くなるだろうなぁ
左右の差が酷過ぎるあせる


左の背中を後ろにパタン!と意識したら
クルンと回れるようになった チョキ


後は 
番手の 球位置を再確認
コレも あやふやになっていたわ ガーン


そして、
狭めにスタンス
母趾球から土踏まずの上辺り
しっかり地面につけて
左膝の位置をキープ
右ベタ脚を意識して

骨盤を反らさず、立てて
背中中心を意識して
ボールは 目の下端に見えるだけ


多い
多過ぎる

まだ、
バックスウィングには入れない
省略



やっとやっと

平行に 球が飛んで行き出した 音譜


でも

これでは、時間がかかり過ぎて
警告ビックリマーク受けそうあせる




暫くは ずっとこんな練習になりそう


秋に間に合うように頑張らなきゃ!!



3月までは 練習しても、
翌日はなんとも無かったのに


明日は、間違いなく

筋肉痛、
ふしぶしの痛みになりそう〜 滝汗

(1,2回目ともに、2日程筋肉痛だったし)


今日は、雨と、お迎え遅くで
夜歩き出来ず 残念汗

クローバー
距離 0.83キロ
歩数 1,183
練習場に携帯持たずに行ったし
雨で園のお迎えも 車だもん
1キロも無いなんて ガーン