ヘッドが開いて入ってくるのを
直すためには
フックに入るドリルを!!


1人で分からんショボーンとのブログ記事に
貴重な休日を使ってくれた方



{535CE46A-6201-483E-97FE-E9A65D3829A7}


ドローな素晴らしい飛距離の
ですやん

どんな練習をされているのか
目の前で見たくて
後ろの打席をチョイス


{126ED37A-ED00-4478-8A63-1AE63A3140FF}

どこにボールを置くのかなぁ〜はてなマーク


どんだけ飛ぶのんびっくり

{AE136614-0361-4A6B-BAAB-D32D715E0996}

風対策の低い球の打ち方
教わりましたニコニコ
こんなことまで、試して覚えて
実戦で使っているのね
現場で、使えるように転がる距離が見えるところで練習しますウインク


私の練習は

小さな番手から徐々に
6番アイアンをみてもらいました

ドシン爆弾

ダフってるし、、滝汗

前から、長さと重さに負けて
普通の長さで普通に振ると
ダフるか引っ掛けるか
マトモに使えない私

ですやん からは
左手を引いてしまうので
フォローで左肘を伸ばして
早く曲げないようにアドバイスを貰い
練習するも、なかなか
左肘を伸ばすことが出来ず汗

ボールのずっと前まで
振って行く気持ちで〜との事で

やっと、変な打感ながら
フェースに当たり曲がりが少なくなりました

以前から、ボールの10センチ先まで
の意識はしていたのに
左肘を引く癖が邪魔をしていたみたい
6番アイアンは
何とかウェアウェイで使えるようにしたい
遠心力に重さに負けない振り方
耐えられる脚力も必要かな?

ドライバーは 3球動画で撮って貰い

1打目はスライスして右へ
2打目は左引っ掛け
3打目は何とか正面気味に飛びました
そうだった
いい時は顎の下を右肩が抜ける
こんな感じだったわひらめき電球


1打目はと3打目を比べると

{303A23EE-9692-4EA9-8CD9-29FEA8ECEB12}

太ももの前で
1打目 右手の平が見えて
3打目 右手の甲側が見える
(日焼けで甲が黒い)


重心が
1打目 右足寄り 右に傾き過ぎ?
3打目 左足に寄っていってる

スウィングを撮ってもらうと
なんかクニュクニュしてるガーン
やたらあちこちが動いて
どこも止まっている所が無い

前から、そんな感じだったけど
太ってるからなのか?
軸が大きくブレているのか?

まだまだ、疑問は沢山あれど
左半身のフォローが小さ過ぎたので
左をもっと大きく使えるように!!

お昼を食べて、セットコーヒーも飲んで
ゴルフの話題尽きず、
セントレイクスのバンカーの階段が
目に浮かぶ様なお話びっくり
ゴルフを始めたばかりと言ってたお店の人が
「耳ダンボで聞いてしまうわあせる



朝から長い時間ありがとうございました
また、よろしくお願いしますおねがい