あけましておめでとうございます。



次男用ワンプレートおせちです。

お正月だけど
お節もお餅もキライな家族なので
お節…作らなくていいかな(・∀・)
と思うのですが
何もないのも寂しいし、正月に普通に料理しなきゃいけなくなるので(まぁしてるけど)お煮染め、黒豆、伊達巻、なます、栗きんとん代わりのスイートポテトだけ作りました。

伊達巻はマイレシピのお豆腐で作るもの。緑色の方にはアンバサダーを務めているケール会社さんのケールパウダー(青汁)を入れました。
寅は黄色くしたかったけど伊達巻で卵使ってるしデコフリとか無いし…ホワイトタイガーと言う事で。
人参と蓮根しか写ってないけどお煮染めには鶏肉、大根、牛蒡、たまたまあった大和芋を入れました。
なますは10年以上前に新聞に載っていたものをアレンジしました。


今年もクックパッドではアンバサダーを務めます。どうぞ宜しくお願い致します。