おはようございます。

 

メリークリスマス🤶

 

今朝は晴れています。

長男も出かけて行きました。

さあ12月最後の一週間に入りました。

「元気に頑張ってこい」と見送りました。

 

皆さん昨日は楽しい「クリスマスイブ」だったでしょうか。

我が家のプチ・クリスマスの飾りつけです。

先日、エルマールで「ひぐちキミヨ」さんのイラスト展がやっていて、絵はがきを500円で買ってきました。

私の好きなブルー背景に、かわいいクリスマスツリーのイラストです。

 

昨日は我が家も家族で夕飯、チキンをいただきました。

岩の原のスパークリングワインは、母が買ってきてくれました。

今年はケーキもチキンもセブンイレブンです。

ゆっくりとしたクリスマスイブでした。

 

昨日の夕暮れです。

こんな風景も初めてで、光が伸びていました。

 

夜もちょっと歩いてきましたが、月も出て穏やかな一日でした。

 

昨日は午後から大島区、安塚区の親戚等に年末の挨拶で動いていました。

道路には、先週の大雪の影響でしょうか、木が倒れていました。

大島区と浦川原区の境あたりです。

まあ車の通行に影響はないようですが、雪の重みと脅威を感じます。

 

うちの町内会でも斜面の杉が倒れていました。

すごい音がしたそうです。

少しガラスが割れたそうです。

まあ大きな被害にならなくよかったですが怖いですね。

 

今週は雪が落ち着いてくれそうなので良かったですが、まだまだこれから降雪もあるので、皆さん注意していきましょう。

 

この雪で安塚区の「キューピットバレイスキー場」はオープンできました。スキー場には良かったですね。

ぜひ皆さんも年末年始はスキーにお越しください。

 

今日は多分今年最後の委員会があります。

午前中は「広報公聴委員会」、午後には「人口減少社会対策特別委員会」に出席します。

 

では12月最後の一週間の始まりです。

 

元気で頑張っていきましょう。

 

行ってきます。