こんばんはニコニコ

 
3度のメシよりカレー好きカレー
 
…って、カレーもメシやんかおいで
 
 
あ、どうもしろタマです口笛
 

一応、時系列で…
 
アレちゃんが来たお話 こっちあまり関係ないw
 
 
 
金曜にアレーちゃん(青スプ)納車すませて、翌日土曜は午前中岐阜で仕事、昼からフリーなので少しどこかを走りたいな、とキョロキョロ
 
とり急ぎ装備だけソッコー取りかかりますあせる
 
非力なAXISブレーキ(テクトロ製)を・・・
 

 

BR-R9100デュラエースに!S-WORKSステッカーも忘れずにw

 
105左クランクアームを・・・

STAGES パワーメーター、ペダルをPD-6800にサクっと交換!

STAGES専用アプリでキャリブレーション(校正)もおこないます
 
 
ステムもS-WORKSのものに(サイズは同じ90mm)
 
上面に白のS -WORKSステッカーですイヒ

あ、ステッカーチューンも立派なカスタムですようーん
 
モチベーションと言う名の性能アップですウシシ
 
 
あと、ハンドル幅が広く感じるなぁ、と思ったら案の定420mmでしたえー?
 
これは近いうちに400mmに換えたいところです
 
とりあえず、翌日はこの仕様で行きますよニコ
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
そして、翌日土曜
 
岐阜市~大垣にて仕事
 
順調にこなしパー
 
ただ、当初考えていたいなべ方面から養老山系にかけてお空が真っ白に見えるんですがタラーくもりくもりくもり雨くもりくもりくもり
 
とりあえすお昼を食べながら雨雲レーダーとにらめっこしながら考えるとしましょうえー?
 
大垣市西部あたりでお店を探して…
 
入ったお店はこちら(新規)下差し
 
カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

インド・バングラディシュ料理

VAN DO BEE (バンドゥビィー)

〒503-2112

岐阜県不破郡垂井町綾戸107-3

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

 

 

ここは珍しいバングラデシュ系のお店です
 
小さくて見にくいですがポークカレーが無いんですよねキョロキョロ
バングラデシュは人口の9割がイスラム教徒ですからねキョロキョロ
 
イスラム教では豚は忌み嫌う物という扱いであるのは有名ですね
 
ちなみに、多くのインド・ネパールのカレー屋さんはヒンドゥー教徒の方が多いので神聖な動物である牛を使ったビーフカレーはありません真顔
 
 
今回はカレーとナンがそれぞれ選べるBランチ(税込980円)にしました
 
エビマサラカレーとチーズナンを注文しましたよ口笛
 
ナンがなかなかのええ感じの焼き具合ですニヤリ
 
左手前の小皿は塩焼きそば(謎)
 
うますぎるぶちゅー
 
キラキラ採点キラキラあくまで個人的主観です
・ナン・・・88点
・カレー・・・88点
・接客・・・85点
・総合・・・86点
 
うんOKリピート確定です
 
ただ仕事の昼メシ時に垂井に立ち寄る機会ってのが少ないんですよねぇえー?
 
あ、ここのすぐ近くにコスパの高いケーキ屋さん「ソレイユブラン」ってお店があってそこはよく利用します
 
機会あればブログでも紹介しますイヒ
 
お腹いっぱいなって…
 
さあどこへ行こうかうーん
 
天気予報と時間と相談した結果…
 
二ノ瀬でも行こうかとイヒ
 
養老公園こどもの国駐車場うーん
 
土曜ですが…なかなか安定の空き具合真顔
 
近所のお父さんたちーおーっ!晴れてきましたよー
 
・・・と、思ったら一気に車増えてきたww下差し
 
ホイールはROVAL CL50、タイヤはTURBOコットン(フロント24C/リア26C)
 
空気圧はフロント6.0bar、リア6.5barに設定
 
普段のターマックと同じホイール・タイヤなのでフレームそのものの違いが感じやすくなるのは言うまでもありませんにやり
 
さあて…青スプのデビューライドですもぐもぐ
 
 
 
薩摩カイコウズ街道のアップダウン道を南下していきます
 
が・・・日曜と違ってまぁまぁトラックとか大型車両多いですねアセアセ
 
S-WORKSターマックと比べると全部乗せ状態で約1.5kgも違います
 
なので信号からのゼロスタートはさすがにターマック比で一瞬もたつくような気がしますうーん
 
「気がする」けど、「気になる」ほどの差ではありません
 
乗り心地は正直期待していませんでしたが・・・
 
これはいい意味で裏切られましたキョロキョロ
 
なかなか乗り心地が良いのは意外でした
 
タイヤ・ホイールの恩恵もあるのかもしれませんがね
 
さあ、アルミのエアロバイクでどこまで登りに適応できるか否かわかりませんが・・・
 
スタートの鳥居から洞門あたりまでめっちゃグイグイ進んでいけた感触でしたびっくり
 
え?これ自己ベスト更新ペースなのでは??
 
と・・・一瞬過信しましたが・・・
 
後半予想通りタレましたチーン
 
 
ケイデンスでくるくる回すようなバイクではなくトルクでガンガン踏んでいくタイプという評価が目だっておりましたが確かにそれは実感しましたねしょんぼり
 
序盤からガンガン踏んでいきましたから後半まるでダメでしたよ汗
 
 
結果・・・25分01秒真顔
 
自己ベストには23秒届きませんでした
 
それでも自己2位ですから、悪くはないかなとは思いますもぐもぐ
 
 
さて1本目を登って10分ほど休憩して・・・
 
ダウンヒルDASH!DASH!
 
元よりニノ瀬の下りはそんなに飛ばせませんが・・・
 
安定感はバツグンですびっくり
 
420mmのハンドル幅も一役かってるのかな?うーん


その後すかさず2本目トライですぶー

が、足が重いぼけー

これは、重めのバイクで1本目張り切りすぎたとかではなく単純に寝不足による体調不良と思われますショック


ま、ノンビリいきますよ真顔

ちょうどゲートあたりの所で白いCAAD10にまたがって時折叫んで気合をみなぎらせている若者に遭遇うーん

二ノ瀬はこの日が初めてということで頂上までご一緒することにしましたにやり

そして実は彼(以下S君)、岐阜の大学に通う学生で地元が僕と同じ長浜市でさらに自宅から2kmくらいのとこでしたびっくり
 

お父さんは僕の1コ歳上でトライアスリートだとかキョロキョロ

てか、S 君…

そのお名前は…

もしかして、お父さんは熱烈な超有名F1ドライバーのファンやったんかな?キョロキョロ

おそらくそうでしょうイヒ

聞けば実家は車屋さんぶーなるほど納得や

そんなS君のリアギア

11T-22Tの男気溢れる1Tきざみの男ギアびっくり

上から下まで全て1Tきざみのこんなギアがあることすら知らなかったですタラー

てか、キミなんでこれで二ノ瀬来た?真顔

聞くところによると翌日、平田クリテリウムに出走するから前日の負荷トレーニングなんだとか…

前日にそれはアカンと思うけどショック

若さの前にはそんなこと関係無いんでしょうな


一緒に二ノ瀬で撮った写真をSNSに投稿して参加賞をもらおうってこで…

満面スマイルのS君ウシシ


こちらのイベントです下差し


参加賞のステッカーもらうためにカミハギサイクル豊山店まで自走で向かっていったS君

いってらっしゃーいバイバイ

このイベントのSTRAVAも集計見ましたが、見るまでもなく下から数えた方が早いレベルですショック



さて、なんとか登りはこなせた(と思う)アレーちゃんですが…

この日乗った感覚を忘れないうちに翌日は白タマ号で出動したいと考えていましたぶー


なので今日はここまでパー

ナマステ〜お願い