2017年8月


アイクルシグは1クール目終了後に休薬
休薬してblast増えないか心配だったけど、
主治医の考えで耐性つく前に休薬

10日ほどの一時退院を自宅と実家で過ごし、
髪の毛もハゲ散らかしたころ2クール目の入院

ケモ前のマルクでFish 0/100
アイクルシグ休薬後もコントロール出来てる感じウインク


2クール目の過ごし方
容量無制限のモバイルルーターをレンタルして、Amazon primeで映画観まくりとDAZNでF1🏁観戦
他の動画もギガ気にせず満喫スマホ
AppleMusicで音楽も聴きまくり音符

iPhoneのイヤホンの音質がショボいので
AKG Y50BTを購入🎧
今まで聞こえなかった音まで聞こえて大満足グッ




インターネットが自由に使える時代でほんと良かったちゅー




2017年9月

3クール目は凖無菌室の二人部屋での入院生活
それまでは大部屋だったけど、ケモ繰り返して抵抗力下がってきたからなのかな

3クール通じての副作用は、胃のむかつきによる食欲減衰くらいで発熱とかは無かった


化学療法する人にとっては当たり前だけど、感染症とか除菌にはもの凄く気をつけた
CVの挿入部もしっかり消毒してもらい、終始いい状態をキープできた

風呂入るときCV挿入部が濡れないように保護してもらったり、毎日毎日看護師さんからやってもらったなぁニヤニヤ


それと口腔ケア
入院中、時間だけはたっぷりあるから移植に備えてしっかりやっといた
痛い思いをなるべく軽減できるように

移植前の患者に出来ることはこれくらい


移植前最後のマルクでPCR190コピー
これが多かったのか少なかったのか分からないが、
とりあえず第二慢性期で移植へ