オン診と超特急と。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわ傘


どよよんな天気の

週の真ん中水曜日…


そして

相変わらずの体調不良…


GW中に

持病の薬が終わってしまう

と気づき…


でもGWだから

病院休みになっちまう

と気づき…


前回オン診の時に

先生から

次回は血液取りに来て

と言われてたから

行かなきゃ、

今週行かなきゃ、

と、なり…


予約したものの

体調不良なので

やっぱオン診にしようかな

と、切り替えて

オン診予約をして…


さきほど

やっぱり

いつも通り5分かからずして

終了しました。


3:30からの予約で

5分前に着信。

いつも通りの事を聞かれて

いつも通りな感じで、

GWはどっか行くの?

と聞かれ、

ウチにいます

で会話終了…

そして次回は

こちらに来てと言われ

オン診終了。


高速で1時間かけて

わざわざ行く

かかりつけ医院。

駐車場も混んでたり

受付してから

待ち時間あったり

伝染病患者もいたり…と

デメリットしかない通院。


それが

ウチにいて

スマホで会話して

ものの5分もかからず

終了。

若い頃だったら

考えられないような未来に

生きているんだな

と、毎回実感します。

ホント

便利な世の中になった。

年寄りみたいだけど

マジで思う。

そして、なにより

引きこもりには

マジいいシステム。


スマホ開発してくれた人、

アプリ開発してくれた人、

システム開発してくれた人、

ホントすげぇキラキラ


ところで、

最近

超特急が

地上波によく出てました。

昨日はNHKのゴールデンの

生歌番組。

演歌歌手と同じステージで

公開生放送…

メンバーは緊張してるようにも

見えたけど、

他の人のトークの時とか

後ろで映ってて、

ちゃんと話してる人見てたり

相づちしてたり、

話の内容にちゃんと

リアクションしてたり、

改めて、いい子達や〜

と。最後のトリで

バキバキ

キメてたけど、

なんか生放送だからか

時間ない感じで

トークは

あまりなかった…

これを機に

紅白なんて

出られないもんだろうか…


そして、

その前日は

テレ東の音楽番組。

その前はCDTV。

と、結構な勢いで。


私が8号車になる前の事は

知らないけど、

5年前くらいに8号車になって

NHKで見たのは初

じゃないかなぁ…。

地上波にも

あまり出てなかったし、

そう考えると

今、勢いに乗ってる感が

あります。

新曲出たプロモで

あちこち出てる

ってのもあるだろうけど、

地上波の音楽番組に

出る事は正直

あまりなかったから

すごい進歩だなぁと。


地上波出て、知名度アップして

マジ紅白とか出られたらいいな。

夢の東京ドームも。

息子達、がんばれ。

(と、勝手な母目線8号車)


そんな超特急の新曲


今までの曲や

超特急のイメージに比べると

ちょっとオトナ。

若い女子8号車には

キャ〜となる感じの

仕上がりになってます。


私的には

オモロ要素の入った

ジュブナイラーのほうが

曲的には好きなんですよね。



マジメもオモロも

両方いける超特急、

だから好きなんだろうな。


そんなこんなで、

さて

今日の夕飯何にしよう…


でわ、またバイバイ