先日、

新型コロナワクチン💉



集団接種会場にて


ブスッと接種してきました。






🚪

まず、会場入り口

手指のアルコール消毒と
体温チェック



問診票と
接種券シールを台紙ごと
係の女性へ渡します。



あちらの予約一覧表と
照らし合わせて確認後
中へ通されます







医師より
問診があり、
当日の体調
質問はないかを聞かれます。



特に質問はないので



頑張って下さい〜と
更に奥へ通されます。








いよいよ
久々の💉です😅


『利き手は右ですか?』【はい】
『では、左に打ちますね』【はい!】

と、腕まくり

『少しチクっとしますよ〜』と


チクー!っとしました。



私、インフルエンザワクチン接種
しないので、
超久しぶりの💉



私が小学生の頃は
インフルエンザワクチンの集団接種を
学校で打ってましたから、
それ以来…何十年振り💦









接種後、更に奥へ通され

最後に問診票とシールの予防接種済証に
ファイザーのシールを貼ってくれます。











3週間後に2回目接種があるとの
確認をされ

紙に、○○時○○分まで待機と書いて
手渡されます。



15分間椅子に座って待機です


時間が来たら、出口の係の方へ
紙を渡して終了

🚪







これで、どうやって間違って
2回、3回接種できるのか…


はなはだ不思議🤔









◉副反応◉



接種4時間後くらいから

打った左腕が痛くなって💦



更に、眠たーくなって

早めの就寝

しかし、左腕を下にすると
イタタッ!と目覚める




翌朝🐓も

まだイターイ!!

洗濯物を干すのも
着替えるのも

イタタタ💦


たまらず
湿布を貼りました…



昼ごはん作る気にならず
カップ麺




ゴロゴロして過ごし…



接種後、丸一日経過した頃
痛みが減っていきました❤️





この程度でラッキーでしたウインク




ちなみに、

モデルナを接種した友人は
副反応が辛かったそう😱

微熱からダルさが数日
頭痛は2週間続き、
更に、腕は勿論痛かったそう😭







違う友人は、
モデルナだったけど
何事もなかったみたいだし…



個人差がありますね🤔





で!オススメの一冊!


コロナ禍の今、
読書中の1冊です



面白い!
コロナとの付き合い方が
楽になりそうです


↓↓↓



ご覧いただきありがとうございましたヒヨコ




お買い物マラソン実施中ですね
エントリーお忘れなく
↓↓↓

イベントバナー