HONDA NM4 オートバイのイラスト練習2 | 絵を描きたい

絵を描きたい

昔、趣味だったCG、もう一回はじめてみようと思います。

オートバイを描く練習2回目。

 

一旦、完成とします。このオートバイにはキャラを乗せる予定でしたが、作画25時間を超えちょっと飽きが来てしまったので、気持ちをリフレッシュするために、違う絵を描きたいと思います。

 

インスタのフォロワーさんのリクエストから始まったこちら絵ですが、結局うまく意思の疎通ができず、そのまま模写絵として完成させました。

 

今回は線画をガイド線として使用し、塗りだけで描き上げるやり方を試しました。初めてやった割にはまあまあの出来になったかなと思うのですが、光沢感が弱くなってしまったのが反省点です。

 

のちにキャラクターを描くつもりなので、その時に光沢感を増せれば増したいと思っていますので乞うご期待(できないかも^^;)。

 

 

ちょうどこの絵を描き終えた頃に、Twitterのフォロワー様が1,000名を超えたので、Twitterに載せたバージョンも貼っておきます。