自分にとって重要なタスクや物事は、一体何個あるでしょうか。
実際に、その数を正しくく把握したり、整理しているでしょうか。
よく優先順位を付けられない、或いは苦手だという人に共通するのは、
何が重要であり、そのためにどうやって時間を割けば良いか
分からないということです。
そこで、とても簡単な優先順位の付け方をご紹介します。
週間プランを立てることを考え時、
4種類に優先順位のランク付ける方法です。
次に、人間関係を改善させるちょっとしたコツを紹介します。
人は自分に好意を持ってくれた相手に対し、
好意的になるものです。
つまり、相手と仲良くなりたければ、
どんな小さなところでも良いので、
好きな所を見つけて伝えてあげれば良いのです。
もし、自分とは全然タイプが違う相手から声を掛けられても、
その人から好意を伝えられればと嬉しいはずです。
もし、自分の立てた計画があやふやに感じるなら、
このレポートを読んで、是非もう一度計画を見直して、詳細化してみて下さい。
計画の第一歩は、30分何気なくやってみた、
小さな作業から始まったりするんですよ?
人間関係だって、一緒ですよ。
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ジェームススキナーの成功の9ステップ