自分にとって重要なタスクや物事は、一体何個あるでしょうか。

実際に、その数を正しくく把握したり、整理しているでしょうか。



よく優先順位を付けられない、或いは苦手だという人に共通するのは、

何が重要であり、そのためにどうやって時間を割けば良いか

分からないということです。



そこで、とても簡単な優先順位の付け方をご紹介します。



週間プランを立てることを考え時、

4種類に優先順位のランク付ける方法です。




次に、人間関係を改善させるちょっとしたコツを紹介します。


人は自分に好意を持ってくれた相手に対し、

好意的になるものです。



つまり、相手と仲良くなりたければ、

どんな小さなところでも良いので、

好きな所を見つけて伝えてあげれば良いのです。



もし、自分とは全然タイプが違う相手から声を掛けられても、

その人から好意を伝えられればと嬉しいはずです。









もし、自分の立てた計画があやふやに感じるなら、

このレポートを読んで、是非もう一度計画を見直して、詳細化してみて下さい。





計画の第一歩は、30分何気なくやってみた、

小さな作業から始まったりするんですよ?

人間関係だって、一緒ですよ。



ジェームススキナーの成功の9ステップ