今日は今世紀最後の金環日食。

自分は日食の時間寝てましたww


さて、夜も大分暑く感じるようになってきましたね。

昨日は、夜にちょこっと出かけました。


家の側にある、某川から、二子玉川まで行って、溝の口、二子玉川に戻って、某川、帰宅ってな感じでサイクリングしてきましたよ。

某川はこの時期ウシガエルが凄い鳴いてるそうで、ウシガエルの鳴き声をあんなに聞いたのは初めてでした。


ウシガエルって、なんであんなに蛙っぽくない鳴き声なんでしょうね?

だから名前がウシガエルなんでしょうけど。


なんか、ウシガエルの鳴き声が面白くて、自転車を漕ぎながら笑ってしまいました。


今の時期、昼間のサイクリングは暑いけど、夜の時間帯は調度良い感じの気温で気持ちよかったです。