秋の過ごし方 | 足もみ話と日々の猫たち

足もみ話と日々の猫たち

令和元年 店舗での営業から時間が自由になる自宅での営業に切り替えました。5匹のまねき猫たちと暮らしています。日々のあれこれを綴っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

誰にでも出来る足もみ健康法!
以外と簡単に出来るセルフケア!
私たちが教えます。
足つぼ専門"からだ休み処 悠然"
https://www.u-zen2002.com/
========== ========== ==========


本日の基山は真っ青な空が広がりました。

「まだまだ暑いですね〜」
お客様と そんな挨拶から始まります。

週末からスタートした9月ですが、
いよいよ明日から学校や仕事の方も多いでしょう。

まだまだ暑い日も続きますが、
季節はちゃーんと秋に向かっています。

エネルギーが活動する時期が過ぎ、エネルギーを温存する方向に向かっています。
春や夏に比べて、少しゆっくりと過ごすことが 自然と調和する方法だと言われています。

秋は「肺」と関連し、乾燥から喉や鼻を病みやすいです。水分はこまめに摂るように、マスクも持ち歩くと良いですね。エアコンを付けたまま寝ている方は、寝るときにマスクを使うと良いですよ。

秋の食材は、
レンコン・大根・山芋・梨・白キクラゲなどが乾燥を潤してくれます。
カボチャ・生姜・ニンニク・カブ・ニラなども秋に向けて少しづつ増やしていくといいですね。



実はホームページが新しくなりました❣️
しかし、ブログ更新のやり方がまだ分かっていません😅

LINEからも予約受けています。
ID で検索して登録して下さい🌿
🆔   @kas2610p
 

facebook  
https://www.facebook.com/1805388259723843/posts/2118059768456689/