折り合うというイメージを持って自分の心の声に耳を傾けることも、時には必要なのかもしれません。 
 

おはようございます🌞

ブログへご訪問ありがとうございます。


福島県郡山市にお住まいの援助職をはじめとした働く女性のお悩み専門

「自分らしく生きたい」と切に願う女性の最強サポーター Be side U 代表 心理セラピスト 齊藤 由佳です。


 

大切な感情、感覚たちと、自分とが折り合いをつけて「ちょうどいい」ところで落ち着く。


私は今、「日本の大和言葉を美しく話す―こころが通じる和の表現」という本を読みながら、大和言葉について楽しく勉強しています♪

その中で今日ヒットした言葉があります。

それは「折り合う」です。

両者の主張が対立したとき、互いに譲り合って穏やかに話をまとめることを折り合うというそうです。

これは、自分自身の心も当てはまるなぁ~と思いました。

自分の心がザワザワしているときは、折り合うというイメージを持って自分の心の声に耳を傾けることも、時には必要なのかもしれません。 
 

大切な感情、感覚たちと、自分とが折り合いをつけて「ちょうどいい」ところで落ち着く。

そんなイメージが湧きました。

折り合うというイメージを持って、自分の心の声を聞く時間も大切に…ラブラブ

今日も楽しい1日を~ヾ(*´∀`*)ノ

いってらっしゃ~い虹
 

令和2年4月8日(水)10時30分~12時30分

「いってみっぺ茶話会」開催のおしらせ

星テーマ「元気をチャージ!素敵な自分に出逢うお時間を一緒に楽しみましょう♪」
星日時:令和2年4月8日(水)10時30分~12時30分

次回:5月19日(火)は午前と午後に開催予定です。

星場所:郡山中央公民館 第7会議室

星参加費:1000円(当日ご持参ください)

星「いってみっぺ茶話会」ご予約フォームから順次お申込みいただいております。

星ご質問、ご相談などもお気楽にご連絡ください
 

 

令和2年4月18日(土)
「第2回心理セラピー公開セッションin郡山」開催のおしらせ

星日時:令和2年4月18日(土)10:00~16:30
星場所:セルフミーティングルーム郡山駅東口 4A
星参加費:3,000円(当日ご持参ください)
星定員:定員になり次第、締め切らせて頂きます。残席わずかです。
星「心理セラピー公開セッションin郡山」ご予約フォームから順次お申込みいただいております。

※感染症予防対策の実施とご協力のお願い

 

必要な方へ届きますように流れ星

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
 

\「みなさん、みでねでまざんねがい♪」/

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
 にほんブログ村
 

心理セラピーを通して「自分らしく楽しく生きる郡山女子」を増やしますお母さん

画像をポチすると、にほんブログ村 郡山情報ランキングがUPされますアップ

応援のポチッグッいつもありがとうございます。

 


フォローありがとうございます。

とてもうれしいですラブラブ

フォローしてね