あんなこと、こんなこと…ありましたw

介護職員の写真

おばんですお月様

ブログへご訪問ありがとうございます。


福島県郡山市にお住まいの援助職をはじめとした働く女性のお悩み専門

「自分らしく生きたい」と切に願う女性の最強サポーター Be side U 代表 心理セラピスト 齊藤 由佳です。

初公開( ´艸`)

介護職員時代のわたくしですw

ここは、宮城県白石市にある介護施設の休憩室♪

この1か月後に山形県に引っ越すことになっていて、想い出に~って職員さん達と沢山写真を撮っていた頃…懐かしい~。

みんな~げんきか~いバイバイわたしは元気だよ~バイバイ
 

今日は介護福祉士合格発表日でしたねお祝い


白石市で介護職員として働いていた私は、最初はヘルパーの資格しか持っていませんでした。

 

そこから、介護福祉士を目指し、実務経験を3年積んで、やっと念願の介護福祉士受験資格を取得し、介護福祉士試験を受けました。


私は、法律が大のニガテ分野であせる

とにかく年号とか数字がどうしても覚えられず、語呂合わせで必死に覚えていました笑い泣き
 

会場には前日入りをして、会場近くの旅館に宿泊。

 

露天風呂で一緒になったお姉さんと世間話をしていたら、なんと同じ理由で前泊されている方だったのです拍手
 

お互いの健闘を祈りつつ、別れ、就寝。

 

試験当日はとても寒い日で、私はカイロを身体中に貼って会場入りしました。

 

足先が冷めては集中力が途切れると思ったわたしは、靴の中にまでカイロを入れて…。

 

しかし、まぁ、会場があっつっい!笑い泣き吹き出す汗w

 

ありがたい事に、色んなところで暖房をガンガンつけていてくだったのです。

 

試験中、足先のカイロが熱すぎて我慢できなくなった私は…そっと靴と靴下を脱ぎ…裸足受験。

 

幸いにもひざ掛けがあったので、それで足をカバー笑い泣き

 

おかげさまで??無事合格致しました秘密

 

懐かしい、介護福祉士受験エピソード( ´艸`)

 

めでたし、めでたし*\(^o^)/*


今夜も笑って、おやすみなさい~お月様
 

令和2年4月8日(水)10時30分~12時30分

「いってみっぺ茶話会」開催のおしらせ

星テーマ「元気をチャージ!素敵な自分に出逢うお時間を一緒に楽しみましょう♪」
星日時:令和2年4月8日(水)10時30分~12時30分

次回:5月19日(火)は午前と午後に開催予定です。

星場所:郡山中央公民館 第7会議室

星参加費:1000円(当日ご持参ください)

星「いってみっぺ茶話会」ご予約フォームから順次お申込みいただいております。

星ご質問、ご相談などもお気楽にご連絡ください
 

 

令和2年4月18日(土)
「第2回心理セラピー公開セッションin郡山」開催のおしらせ

星日時:令和2年4月18日(土)10:00~16:30
星場所:セルフミーティングルーム郡山駅東口 4A
星参加費:3,000円(当日ご持参ください)
星定員:定員になり次第、締め切らせて頂きます。残席わずかです。
星「心理セラピー公開セッションin郡山」ご予約フォームから順次お申込みいただいております。

※感染症予防対策の実施とご協力のお願い

 

必要な方へ届きますように流れ星

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
 

\「みなさん、みでねでまざんねがい♪」/

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
 にほんブログ村
 

心理セラピーを通して「自分らしく楽しく生きる郡山女子」を増やしますお母さん

画像をポチすると、にほんブログ村 郡山情報ランキングがUPされますアップ

応援のポチッグッいつもありがとうございます。

 


フォローありがとうございます。

とてもうれしいですラブラブ

フォローしてね