Be side Uの心理セラピーセッションは「自分らしく生きたい」と切に願う、変わりたい女性のための心理療法です。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。
 郡山、福島、白石、仙台にお住まいの援助職をはじめとした働く女性のお悩み専門

「自分らしく生きたい」と切に願う女性の最強サポーター Be side U 代表 心理セラピスト 齊藤 由佳です。

 

 

齊藤由佳

 

 

ダメなところを探したり、問題や行動の意味を探し、そこを削除するのではなく、あくまで解決志向の心理セラピーセッションです。
 

 

Be side Uの心理セラピーセッションは「自分らしく生きたい」と切に願う、変わりたい女性のための心理療法です。

 

心理療法とは、心理セラピストからの質問や、会話の中でお客様がまだ、気が付いていない行動するときに支障となっている感覚や感情を、お客様と一緒に発見することから始まります。

それらの感覚、感情を発見し、軽減したり、心のバランスをとっていくことで、行動するときの支障を解消しお客様が望むゴールを手に入れるお手伝いをさせて頂きます。


ダメなところを探したり、問題や行動の意味を探し、そこを削除するのではなく、あくまで解決志向の心理セラピーセッションです。

 

ご提供させて頂いている心理セラピーの技法や心理学の基礎は、「仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color心理臨床家 庄司真弓さん から学ばせていただきました。

 

東北・仙台を拠点に東日本大震災以降、900人以上の臨床経験や実績をお持ちの庄司真弓さんのもとで、現在もトレーニングを継続し、「安心・安全・効果的な心理セラピー」を追求し続けております。

 

介護職員

Be side Uでご提供させて頂いている心理セラピーは、誰でも気軽に受けることができるものです。

 

「私が心理セラピーを受けてもいいのかが分からない」というお話を聞かせて頂くことがあります。

 

例えば、「心理セラピーは、うつ病などの病気の人が受けるもので、私は病気ではないから受けることができないのかなと思っています」という内容です。

 

このように、郡山ではまだまだ心理セラピーを知る方自体少なく、また、医療行為やカウンセリングと勘違いなされている方のほうが多いのかもしれません。

 

心理セラピーは、医療行為ではなく、また心理セラピストは、診断や治療をするお医者さんでもありませんし、聴いてもらう事で癒しを得ようとするものでもありません。

 

Be side Uでご提供させて頂いている心理セラピーは、誰でも気軽に受けることができるものです。

 

職場で感じる、苛立ち、苦しさ、生き辛さを解消し、自分らしく生きて行くため変わりたいと切に願うお客様の想いを叶える方法の一つがBe side Uの心理セラピーです。

 

「苦しい現状から抜け出したい」、「変わりたい」、「このままじゃいやだ」と願い、心理セラピーを選ばれる方々が増えております。

 

心理セラピー齊藤由佳

 心理セラピーを受けるとどうなるの?

 

●職場のミーティングで自分の思っていることを言う時に感じるザワザワ感が減った。


●上司からの注意を受けても、自分の存在を否定されているかのような気持ちにならなくなった結果、仕事がスムーズに進むようになった。

 

●自分の気持ちを笑顔で誤魔化すことが減った。

 

●「どう思われるだろう」という不安が減り、人と話すことが楽しいと感じるようになった。

 

言葉にできなかった感情や感覚が、受け止められるようになった。
 

●未来を考えることが楽しいと感じるようになった。
 

●プライベートと仕事の切り替えができて、気持ちが楽になった。
 

●仕事、恋愛、家族、友人関係等で繰り返してきた苦しいパターンから抜け出せて、出逢う人が変わった。

心理セラピーお申込みフォーム
 

 心理セラピーご感想

 

※掲載に際して、ご本人のご承諾を頂いております。
 
 S様


好きな仕事なのに、取りくもうとするとなぜか「うっ」と圧迫感を感じてしまって、作業や仕事を進めることができませんでした。

好きなことなのに、なんでだろう。。。

ずっと不思議で、この圧迫感を軽減させて、楽しく仕事に取り組みたいと、心理セラピーに申し込みました。

心理セラピー中は、まさかまさかと思ってしまう幼少期のことを思いだし、いつの間にか軽やかな気持ちになっていました。

仕事の時に自分にダメ出しをしたり、「なんて私はできない人なんだろう」と思ってしまうこともありますが、「自分を信じよう。私はできるよ、大丈夫だよ」と自信もわいてきました。

おかげさまで、どんどん前に進めそうです。

ありがとうございました。

 
 H.N様


自分がここ最近感じてたモヤモヤをお話していたら、思ってもいなかった(気づいていなかった)小さな頃の自分にかえって、おさえていたであろう、かなしさを知りおどろきました。

自覚はなかったですが、小さいころから苦しかった自分、声をあげられなかった自分がいたんだって知れてうれしかったです。

とても気分がよいです。

本当にありがとうございました!

 

 
 N様

 

過去に切り捨てたと思っていた寂しさや孤独感が、今の私の目の前で再生される感覚でした。

寂しさや孤独感という破片の存在は、薄々感じてて、ふと思い出しても見たら傷つくと思ってそのまま見ないふりをしてきました。


寂しさや孤独感という破片は、尖ったガラスのようで、それぞれ固まってくっついてて、持てなくなるほどトゲトゲしてる。

触ったら、傷ついてしまう。

そんなイメージだったので、今までずっと、触れずにいました。

でも、実際は「寂しい」って思いがつまった、ビー玉だった、みたいな感じです。

諦めた、手放した、と思っていてもどこかでその破片を持っていて、それをまじまじと手に取って眺めるような感覚でした。

自分の、本当の気持ちを、願いを、認めたくないから否定する。

否定してしまうから、口にしたくない。

そう思って、感情に蓋をしてきました。

薄々感じていた自分の心の底にある、本当の望みや願いを目の前にして、びっくりしました。

過去の私が蓋をしていた感情が、蓋がはずれた瞬間に思っていたよりも大きな波となって、手に余るほど溢れてどうしようもなくなる・・・。

それを、今の私が、少しずつ入る形にして、瓶の中に入れていくような感覚でした。

今の私には、もう、気持ちへの蓋は必要ないと思いますし、そう、なっていけたらいいなと思います。

昔に置いてきた、言葉にできなかった感情や感覚が、受け止められました。

ありがとうございます。

 

 
 

 心理セラピーセッション概要

 

心理セラピーセッションは、2時間ほどのお時間を頂きます。

まずは、お申込みフォームから、必要事項を記入しお問合せ・お申込みいただきます。

詳細を確認次第、こちらからご連絡をさせていただき、希望日等をお伺いしたのち、調整をさせていただきます。

 

場所は郡山市内にある、リラックスできる個室をご用意してお待ちいたしております。

 

郡山市内をはじめ、福島県、白石市、仙台市からもお申込みを頂いております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

スマホを見る女性

 

 

クローバー本日、ここで出逢えたご縁に感謝いたします。最後までお読み頂きまして、ありがとうございましたクローバー

 

 

\「あかべご、押してみっぺす♪」/

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
 にほんブログ村
 

心理セラピーを通して「自分らしく楽しく生きる郡山女子」を増やしますお母さん

画像をポチすると、にほんブログ村 郡山情報ランキングがUPされますアップ

おかげ様でランキング上位です。
応援のポチッグッいつもありがとうございます。

 

星自分らしく生きたい女性専用カウンセリング心理セラピー Be side U
星Be side U お問い合わせフォーム
星Be side U 心理セラピーご予約フォーム