ドキドキなご注文 | プラバン&レジンの透明水族館《水中プラネット》

プラバン&レジンの透明水族館《水中プラネット》

水棲生物と宇宙を愛する二人組のハンドメイド日記

こんにちは、カナメです。

前回アズマさんがやっと日記を更新してくれて、実は密かに大喜びでした(笑)



さて昨日は、一緒にデザフェス出店してくれる友人と一緒に、
配置や設営に関する話し合いをしてきました。

その折に水中プラネットのゆらゆら水族館を気に入ってくださったので、
ではお一つ作りますよ! という話に。

種類や色のご希望を聞いてみた所、


友「全体が赤っぽくて、中身が紫や黒のクリオネが欲しい!」


……とのこと。

クリオネの色変更も幾つか承ってきましたが、本来透明の部分に色を塗るのは初めてのご注文で、どんな出来になるのだろうと期待半分、不安半分。
早速作ってみることにしました。




トースターで焼く前のクリオネはこのくらいのサイズです。
隣に定規を置いておけばよかったのですが…大体縦が7センチほど。


完成したものは縦が約2.5㎝
プラバンはこんな感じで約三分の一程度に縮みますビックリマーク




さて、そしてお次が問題の、個性的なご注文結果。




これもトースターで焼く前のものです。
色々とご注文を聞いた結果、

①:ベース全体が赤から透明のグラデーション、中心部が紫色
②:ベース全体が紅葉色から透明のグラデーション、中心部が黒

という、本当に個性的な内容にひらめき電球
彼女の色彩センスや独創性に始終圧倒されつつ、こんな感じで塗り作業が終わりました。



ちなみにパステルで色を塗る時は、完成の色よりも薄く塗らなければなりません。
プラバンが三分の一に縮むのに伴って、色も二倍や三倍くらいは濃くなります。

なので、作りたい色を想像しながら、理想より少々抑え気味に塗っていくと、イメージ通りの色が出来上がるのではないかなぁと思います(*´ω`*)完成後に白アクリルを塗って不透明にしてしまう場合は、あまり関係ないかも知れないのですが…




さて、そんなこんなで、ドキドキが止まらないこのご注文。
果たしてどんな風に完成するのでしょうか……?

完成品はまた後日ラブラブ



では、今回はこの辺りで。


Kaname.

↓ランキング参加中!ぽちりとクリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村