巡回サッカー教室 | U-VILLAGEのスタッフブログ

U-VILLAGEのスタッフブログ

U-VILLAGE、FCコーマラント・アザレアなどの活動を赤裸々に、時には面白おかしく綴っていきます。

こんばんは。

 

三好です。

 

早いもので6月も半分が終わり、来月になると夏休みが近づいてきますね。

 

RE;SPO宇多津では、夏休みの準備に取り掛かっています。

 

スクールの夏キャンプ、コーマラントのサマーフェスタ、コーマラント・アザレア各カテゴリーの遠征など。

 

そんな最近ですが振り返ってみると、5月~6月は巡回教室に一杯行ったなぁ…、と感じました。

 

例年この時期は気候も良いので巡回教室に行く回数も多いのですが、ふとそう思いました。

 

初めて行った幼稚園や保育所。2年続けて行った幼稚園や保育所。

 

とある幼稚園では顔を覚えてくれていた子どもたちもいたのでうれしかったです。

 

1回目のメニューは、どこも同じようなことを行うのですが、子どもたちの反応が様々でやっていてとても楽しいです。

 

こっちの説明を聞いて黙々プレーする子、活発に思いっきりプレーする子、少しおっかなびっくりプレーしている子…。

 

でも子どもたちみんなが頑張ってサッカーをやってくれているのがうれしく思います。

 

疲れる反面、元気も貰えます。

 

最後の試合では、先生たちも力が入って盛り上がって巡回教室を終了することができます。

 

終わったあとに「また来てね」と言ってもらえた時はとてもうれしかったです。

 

彼らが、これを機会にサッカーを始めて貰ってまた、どこからのグラウンドで会える日を楽しみにしたいと思います。

 

 

最後に、話は変わりますがFCコーマラントからお知らせがあります。

 

FCコーマラントでは9月1日からU-9の活動を開始します。

 

体験練習日を7月14日(日)に行います。

 

サッカーが大好きな子どもたちの応募をお待ちしております。

 

三好 俊平