子供向け、中途半端なホラー映画

●禁じられた遊び(2023)


事故で母親を亡くした息子は母が生き返る事を願い、母の指を庭に埋め毎日呪文を唱える。



 私の10段階評価

ストーリー 3

つまらなくは無いけど

展開が速すぎて飽きないけど

全体的に薄っぺらい

コメディな所もある


怖さ 3

霊?化け物?の顔が子供は怖く感じるかも

全体的に怖さは無い


惨虐性 3

首チョンパー!

体グサーッ!


性的描写 1

ぱっと見、霊?化け物?が素っ裸です。

じーっと見ても、やっぱり素っ裸かも。


 私の感想

凄ーく独特なノリというか雰囲気の映画です。

戦隊ヒーローの映画っぽい雰囲気のホラー映画に感じました。

演技がオーバーリアクション過ぎて何かヘン。

可愛いんですけどね。


そして、霊?化け物の怖さは全然無いのですが、

息子くんが母親の指を、どーやったのか不明ですがもぎ取ってきた?むしり取った?ちぎって、庭に埋めるのですが…

イヤイヤイヤ、指をちぎっちゃダメでしょ(汗)


あと、怪奇現象でカップが割れるのですが、割れ方が独特すぎる!

あんな割れ方する?(笑)


そして1番面白いシーンが清水ミチコさんの、たった数分のシーン。

すっごく面白かったです!!!

清水ミチコさん流石です!



亡くなった妻が、ずっと怪しさを匂わせてるのですが、妻は元々人間じゃない!と疑った私。

だけど結局、貞子と貞子の母志津子の様な関係で…

えっ?そっち系?

厄介な生き物でした。


ホラーなのかコメディなのか…

中途半端で残念な感じでした。

エロイムエッサイムの言い方が…

呪文ってこんな言い方でいいの???