人気ホラーゲームを実写映画化

●返校 言葉が消えた日

(2019)


自由が罪となる時代、

ある日、学校が変わり果て恐ろしい事が起きる


 私の10段階評価

ストーリー 6

えー、そういう事だったの

どうして

酷い

そんな気持ちになるストーリー


怖さ 3

怖くはないです

背景描写は半分以上がゲームの中みたいな感じ


惨虐性 5

グロくはないけど結構酷いシーンあります


性的描写 0

無いです


 私の感想

私はこのホラーゲームを知りませんが、

こんなに自由の無い世界があったら辛いです…

昔はこんな時代もあったのかなぁ。

自由に生きる事ができる今を幸せに感じる作品です。


作品は完全にホラーゲームの世界観で新感覚。

だから心霊的な怖さはあまり無いけど、理不尽さや拷問の怖さはとてもあります。

霊の姿や演出もゲーム!って感じなのでホラー好きには物足りない怖さかもしれません。


そして青春時代の恋心が…

相手を信じる事ができず、疑い、裏切り、全てを失う事になるなんて…

本当に可哀想な世界。



私も今日、人を疑いました…

昼休み自分の机でまったりしてると右側から変な臭いが…

私の右隣の机は共用PCが置いてあり自由に使える席で、出張で来ている人が座って休憩していました。

臭いの原因はこの出張者だー。変な臭いイヤだなぁ、お腹の調子悪いのかな、

完全に出張者を疑う私…

出張者が席を立ち、どこかへ

だけどずーっと臭いが消えない

この臭いは何故消えないの?

怖っ、この臭い何…?

引き出しの中?

その時、私の腕にグニャと何か当たる

え…?あーっ!ポケットに卵サンド入れっぱなしだった

慌てて給湯室の冷蔵庫へ

社員食堂で残した卵サンド

いつもなら給湯室に直行するのに、おしゃべりに夢中ですっかり忘れてました。


出張者さんごめんなさい

疑うって…よくないですね