韓国はどこもホクロ取りが安くて有名。
日本人がよく行く人気医院が「リメイ皮膚科(리메이의원)」です🏥
確かに安いしテキパキしてていいクリニックなのですが、場所が薬水(약수)という観光地ではない所…。


より便利な場所でおすすめなのが、
姉妹店「エスジュン医院(에스준 의원)

こっちは建大(コンデ)にあり、聖水(ソンス)も徒歩圏内!今回はそちらに行ってみました🚶


    

エスジュン医院 建大店
(에스준의원 건대점)
📍 서울 광진구 아차산로 207 선일빌딩 5층


🇰🇷 韓国クリニック口コミ&予約アプリ
招待リンクから会員登録すると、日本クリニックで使える初回4,000円分プレゼント!


👉🏻カンナムオンニ招待リンク :

※招待リンクからアプリをインストールし会員登録しても招待ポイントが付与されない場合、ログインしたまま再度招待リンクをタップしてアプリを開いてください💡




 Kakaoから予約


予約はカカオトークから韓国語のみ可能📱


ただし、翻訳テキストで全く問題ないので、

Papago翻訳文のコピペで大丈夫です⭕️


実際私もPapagoかけてそのまま送り、きたテキストを翻訳機にかけて読んだのでまったく韓国語で予約した記憶がなかった…笑


最初にメニューと希望日時、エスジュン医院で予約したい旨を伝えたら、連絡先と英語で名前を教えてくれと言われて予約完了。あっさり!



当日も韓国語話せなくても大丈夫👌
このトーク画面見せたら解決します。


 実際に行ってみました


私はソンスで1日買い物して、

19時予約に間に合うように徒歩で向かいました🚶


聖水エリアからでも全然歩ける距離ですが、大雨とか寒い時期なら建大駅から行く方が絶対楽…



👇エスジュンさんは日本語ブログがあるので詳細はそちらを見ていただくとわかりやすいです




受付で予約したことを伝え、少しロビーで待ってからカウンセリングへ👇


今回はホクロ取りだけなので、どこの黒子を何箇所やるかだけ確認していく感じでした。通訳さんはいませんが、カウンセラーさんがPapagoでババっと翻訳しながら聞いてくれて、こっちはハイ🙂‍↕️かいいえ🙂‍↔️だけ答えていく感じ(笑)


とにかくストレスなく早いし嫌な感じもなくて爽快😹

別の治療を無理やり進めたりとかも全然ないです。




値段表は一部この時から変わってるかも?

ホクロ取りは今も変わらず1つ3000ウォンです!





たくさんある人はホクロ取り全顔プランもあるし、

リジュランヒーラー、エクソソーム、ボルニューマ

シュリンク、IPL、レーザートーニング

など、皮膚科施術系はあれこれあるので組み合わせでここで一箇所で終わらせる方もできそう👌


ボトックスとかもあります!




カウンセリング段階で麻酔クリーム塗られて

またロビーに返されて麻酔が効くまで待機🧎


海外客は私だけで地元の学生さんやお母さん世代の方も来てたけど、割と静かめでした👀

普通の皮膚科って感じの飾らなさ笑


20-30分経ったくらいで処置室に呼ばれて、

先生に場所確認されて、あとは寝そべったら

じゅーっとほくろをCO2レーザーで焼いていきます😸


焼くとか言うと怖いですが、チリッとする程度だし、まぁ早い。ひ〜とか言ってる間に終わります!


終わったら再生テープ貼ってもらって

お会計して終わり🧾 テキパキしてる👏



治療後は傷跡になっているし、紫外線を避ける必要もあるので、できれば旅行初日ではない方がいいです。あと帽子👒があると便利です〜

薄いものは一回で消えて、コスパ最高でした🙀


観光ついでにパパッと行きたい方おすすめです!



    

仁川空港 ↔︎ ソウル駅
空港鉄道のチケットはここから購入
*現地で買うよりスムーズ&お得に買える👌



\ ここからクーポン使って🇯🇵🇰🇷クリニック予約できます👌 /


💡 今なら招待ポイント2,000Pに加え、会員登録2,500P+初予約1,000P、合計5,500円分のポイントをゲットできます👌

*アプリをインストールし会員登録しても招待ポイントが付与されない場合、再度招待リンクをタップしアプリを開いてください。