お出かけ前に

 

 

鏡をみて

 

 

身なりを整えて

 

 

出発されると思います

 

 

ただ

 

「声」

 

どうされていますか?

 

 

もしその日が

 

会社で大事なプレゼンがある

 

初めてのデート

 

なのに

 

寝起きのまま

 

気分が落ちたまま

 

昨日、飲んだ後の声のまま

 

では

 

 

ほつれた服を着て

 

表に出て歩いているのと同じ状態です

 

 

自分自身が認識している「声」は

 

骨導音がプラスされて

 

聴くので

 

他人が聞く、あなたの声とは違っています

 

 

とくに大事な日の朝は

 

 

「声」を整えてください

 

 

ボイスレコーダーでもスマホでもいいので

 

自分の声を録音して聴いてみてください

 

 

録音して聞く言葉は

 

自由ですが

 

前向きな言葉がおすすめです

 

 

「今日は全てがうまくいった」

 

とか

 

「わたしはついている」

 

など

 

過去形や現在進行形

 

を使うと

 

脳がそれを実現しようとします。

 

 

何度か録音していると

 

変化が感じられて

 

お気に入りのバージョンになってきます

 

そうなったら

 

準備OKです。

 

五分位でできます。

 

 

 

この声を整える行動をするだけで

 

 

前向きな気持ちになり

 

自ずと

 

姿勢もよくなり

 

横隔膜が動いて

 

呼吸が深くなり

 

いつもは早口だったのが

 

落ち着いて話すことができます。

 

 

1日ハッピーでいられますよ

 

 

お試しください