こんにちは

 

今日はクリスマスイブ

皆さんどんな夜をお過ごしでしょうか

 

今日、我が家に新しい車が納車されました。

 

主に妻が使用するので

 

妻への

クリスマスプレゼント?

 

の意味合いもあったかどうかですが

なんとなく満足してくれたような表情でした

 

セールスの方がとても丁寧に対応してくださるので

家族みんな笑顔でした

 

 

車を乗り始めて

 

数十年

 

車が憧れだった20代の頃は

 

運転しているだけでわくわくしていました

 

いまでも基本は変わってはいませんが

 

年下の人と話していると

車は道具化していて

 

ステータスではなくなってきているようです

 

確かに、これだけ多様化した時代で、ひとつの価値観だけを

追っていけなくなっていると思います。

 

でもどれだけ便利な時代になっても

 

人に会いに行く移動する喜びは

 

これからも変わらないと思います。

 

トヨタの社長が

 

工業製品で

 

「愛」が付くのは

 

車だけだと語っていました

 

 

僕も「愛」を追っていきたいです

 

次はオープンカーかなぁ(笑)