キャプテンと花粉。 | う~君のブログ

キャプテンと花粉。

 自分の思う方向に、人を向けさすことって。。。


気も使う、苛立ちもする。


でも、感謝・感激もある。


 なかなか、人って言うのは第一歩を踏み出しにくいもので、


自分自身も苦手でしょうがない。


 だけど、必要に迫られたときに、大きく「グワァ~ン」と出る人、


チビッと出る人。


 どちらも、第一歩は第一歩。


 失敗を恐れてはいけないけれど、安易に失敗はしちゃいけない。


 新人類だとか、今時の・・・だとか言われるけど、本当は今の人達って、


大人なのかも知れない。


 無関心なのか、慎重なのか。


でも、進みだしたときのパワーはすごいはず。


 そんな中で、自分自身こう思ってやっている。


 「自分は、キャプテンであり選手である。」


的確に指示を出し、時には自分が飛びかかる。


 ただ、次のキャプテンは?いつまでもキャプテン?


任せることって不安ばかりが頭をよぎる。


 決して、信用して無い訳ではないけど。。。


秘めた力・能力の引き出し方って、色々あるんだろうけど。。。


 「グワァ~ン」っていくべきなのか、チビッとなのか。


とぼけているようで、結構頭を痛めてるこの花粉の季節です。