情報を新しく書き替えるのが苦手。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

札幌で反射の統合ワークをやっている西野花奈保江です。

反射の統合ワークとカイロプラクティックの他、

お手当てや対話もやっています。

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

チームまるも2号院カイロプラクティックmoniの院長です。

 

 

固める反射があると

情報を新しく書き替えるのが苦手だ。

 

私の話。

 

先日、旦那さんが

車のライトが暗くなってきたから

ヘッドライトを磨くのに、

ポリッシャーを買うと言っていた。

 

こんなやつ?

 

その時に、「お風呂とかも磨けるかも」

と言った。

 

で、旦那ちゃん、

ポリッシャーを買って

ヘッドライトを磨いてピカピカにした。

私が「お風呂磨ける?」と聞いたら

防水じゃないから

水まわりでは使えないと返ってきた。

 

そかそか。

濡れちゃダメなのか。

 

何で磨くとライトが明るくなるの?

とか別の話をいくつかした後に、

今度は私、

「台所のシンクは磨ける?」と

聞いた。

旦那さんからは

「水に濡れるから無理。」

と返ってきた。

 

あ、そうか、

水回りは無理って言ってたよね。

そうだった。

 

 

これ、

”水回りには使えない”というのを聞いて、

それはそれで理解している。

聞いてなかったわけじゃない。

 

でも一番最初に話してた時に

お風呂磨けるかもと言われて、

お風呂や台所の掃除で使える!と

私は認識したのね。

 

そう思っちゃったから、

後で水回りは使えない、と言われたのに

情報が上書きされなかったの。

 

だから水回りでは使えないって言われているのに、

「台所のシンク磨ける?」って

思っちゃったんだよねー。

 

 

おー、情報の上書きがされないって

こういうことか!と

自分で気づいて勉強になった。

 

 

こんなやりとりのすれ違い、

たくさんない?

 

 

ちゃんと聞いているし

理解もしている。

でも情報が上書きされず

元のままでいたから

それをもとに反応・対応してしまう。

 

 

今回のケースは

旦那ちゃんは

私が車のことがさっぱりわかってないのを

(というかあんまり興味が無い笑い泣き

知っているので、

その延長でわかってないんだろうなと判断し、

そのままスルーしてくれたけど、

「さっき使えないって言ったじゃん!」

と言われてもおかしくなかった。

 

 

ちょっとした諍いや

ちょっとしたケンカ、

実は反射が残ってるだけのことも多い。

 

悪気があったりいじわるなわけではないからさ、

反射の統合をしていったら

平和になるよね照れ

 

 

私のやってるいろいろ

痛みや疲れに強いカイロプラクティック。

 

人はまだまだ発達できる。

 
カイロと統合ワーク、一緒に受ける相乗効果が!

 

 

妊婦さん応援メニューやってます!


自分を深めたい時。

 

肩こりや腰痛、体の辛さ、メンタルのつらさ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円) 矯正込み 6回券 54,450円

 (2回目以降の方は2回分で120分も可)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。