自分を認めるということについて
辛いことがあった時、嫌な事があった時、
自分の至らなさを実感する時に、
ありのままの自分に遭遇する。
そんな時、自分の至らなさや非を素直に認め、
改められるような人間になりたいと思います。
他に責任転嫁したり、自分と向き合うことをせず、
逃げたくはない。
 
自己成長への欲求は強い方だけれど、
又矛盾するようだけど、自分に甘いところでテンションが
下がったりもする。 
だからこそ、常に注意してくれる人間や、厳しい環境に自ら
身をおかなければ。
 
又、周りに誰がいるということも関係なく、
自分で自分を厳しく律する、規律ある人間になりたい。
 
道のりは長いけれど、必ず上手くいく、乗り越えられる
とわかっていたら、どのように行動するか?
と考えて、行動していこう。
 
このごろ特に意識する事について、綴ってみました。