今日飲み会があった。

とあるお好み焼きのお店で。

そこのお店にはオーナーが飼ってる犬が2匹、猫が一匹いた(内訳:シーズー×1 トイプードル×1 不明×1)

猫好きも、犬好きもケンカする事無く両方いっぺんに楽しめる画期的なお好み焼き店だ。犬と猫もケンカしないらしい。

ただ、初めての顔に緊張しているのか、単純にモリモトだから怖いのかはわからないが、手始めに図書館前で触り損ねたシーズー(何日か前のブログ参照)を抱き上げようとするもののどうにも逃げるので、、

とりあえずじっと通り過ぎるのを待つことにした。

ゆっくり近づいてくる。まだ手を出さない。

目の前まで来る。まだこらえる。

通り過ぎた瞬間。後ろから見えないように手を伸ばしがっちりキャッチ。人間様の知恵を思い知れ。

さっきまで逃げてたものの捕まえられたら観念したのか、意外と暴れずおとなしく膝に収まった。

ちなみに名前が"さくら"というらしい。さくらの木からとった微笑ましいネーミングかと思いきや、桜肉(馬肉)からとったとのこと。どないやねん。。

トイプードルの方もボタン(牡丹肉=いのしし)にしようとしたが、ぼんくらだったので"ボン"にしたとか。

結果犬にとって良かったんだか良くなかったんだかよくわからないが。。まあかわいいからいいです。

こっちはシーズーよりさらにビビリだったが、やはり捕まったらおとなしくなった。

猫の名前も何かの肉だった気がするが忘れてしまった。

楽しかったです。