らーめん おっぺしゃん 北14条光星店 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

宮城県仙台市を中心に全国6店舗展開をしている『らーめん おっぺしゃん 北14条光星店』に行ってきました◎

北海道はこの1店舗しかないですよー!

 

 

駐車スペースは広め。

活気のある店内もかなり広々とした感じ。席数もかなりあるんじゃないかと。

 

メニューはこんな感じです!

なんか圧がすごい。笑

 

 

かなり色々とこだわりがあるようで、じっくりと読ませていただきます…!

 

 

平日ランチタイムサービスや、

 

 

子ども向けのサービスも充実してますよ◎

 

 

と、色々と読んでいたら、注文したラーメンがやってきましたよ!!

 

おっぺしゃんらーめん(930円)

 

マー油がかなり主張していますねー!

ではでは、いただきます!

 

 

しっかりマー油の香りと風味を感じる豚骨スープです◎

ほどよい塩味でコクがあって美味しい♪

 

 

チャーシューは豚1頭から5人前しかとれないバラ先軟骨をトロトロに煮込んだものとの事。

これが本当にトロットロで美味しい◎

 

 

豚骨ラーメンはこの麺ですね!ストレートの細麺!

麺の固さを「ふつう」にしたので、ちょっとモチモチ感もありました。固めにすれば良かったかも。

 

 

で、途中で味変に卓上の「コク出しにんにく」を投入!

 

 

 

お!当然ですが、ガッツリ感が増しました!

名前の通り、コクがマシマシ!

 

熊本ギョーザ(4本530円)

 

棒餃子って珍しい!

もっちりした皮に、たっぷりと餡が入っていて美味しいですね♪

 

 

今回はお店が推奨していた、麺を食べた後の「替えめし」をしませんでしたが、次回はやってみよう!

夜遅くまで営業しているのもポイント高いですね◎

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

らーめん おっぺしゃん 北14条北星店
●住所

北海道札幌市東区北14条東6-1-17

●営業時間

11:00~23:40

●電話

011-742-4440
●定休日
無休
-------------------------------------------------------