鳥やき サムライ | Uの北見(オホーツク)食べ歩きブログ

Uの北見(オホーツク)食べ歩きブログ

北見市内・近郊中心に食べ歩いたお店を紹介していきます。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

オープンから20年以上経つ焼き鳥屋さん『鳥やき サムライ』に行ってきました。


Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライ外観

店内はいかにも焼き鳥屋さんといった感じ。カウンターに座ります。

メニューを見ずにビールを注文。笑


生ビール(520円)
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライ生ビール

メニューを見ていると、まずはお通しがやってきました。
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライお通し

大根おろしです。量が多いですね。

醤油をかけていただきます。

結構辛い笑。


メニュー。
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライメニュー

シンプルですね~◎

余計なモノは無く、純粋に勝負している感じで好感が持てます。期待。

色々頼んだのでどんどんアップしていきます!!


鳥正肉(230円)
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライ鳥正肉

身が締まっていて美味しい!!ぷりぷり。

焼き加減、塩加減ともにちょうど良いです。


豚正肉(190円)
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライ豚正肉

ジューシーな豚肉ですね◎

美味しいわ~。


手羽先(260円)
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライ手羽先

骨をしゃぶりながらいただきます笑。

うまー。


御新香(260円)
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライ御新香

ここで箸休め。手作りとの事。

すっきりしますね。


つくね(240円)
Uの札幌食べ歩きブログ-鳥焼サムライつくね


コレはタレでいただきました。

ギュッと肉が詰まっていて美味しい。タレも合いますね。


他にも注文しましたが、どれも焼き加減、塩加減がちょうど良く美味しかったです。

店主さんが、食べるペースを見て順番に焼いてくれるので肉が冷める事無くいただけました◎


シンプルイズベストな焼き鳥でした♪


また行こっと。


-------------------------------------------------------

鳥焼 サムライ

●住所

北海道札幌市中央区南四条西5-10-3 第4藤井ビル 1F
●営業時間

17:00~22:00(L.O)

●電話

011-222-6977

●定休日

日曜、祝日

-------------------------------------------------------