まだまだしつこくてごめんなさい | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

久しぶりに目覚めました。
ブラックロールうさみです。
(いや本当にいつぶりっ←自分でも分からない)





自分の感情がよろしくなくて、
吐き出してしまったほうがきっと楽だけど、
でも
それイチイチ表に出す事もでもないし、
そもそも
その感情を言語化するのが難しくて、
ずーっとモヤモヤしておりました。

これは自分の中に留めておく方が良いよな、
なんて思ったり。





が。




先日の
ジャニーさんお別れ会のニュースを見て、
『TOKIOカケル300回記念SP』を楽しんで、
翌日の錦戸くんの報道を知って、
モヤモヤはモヤモヤのままなんだけども、
自分にとってとは
自分にとって相葉さんとは
とかを真面目に考えると(キモ)、
どんだけ真っ黒でブサイクな感情でも、
それが“今のワタシ“なんだな、って思って
今回、記事に遺させて頂く事にしました。

日にちも少し経って
冷静になれた部分もありますし。

そして
大好きなステキブロガーのお友達が
(なんとお二人も!)
内容は全く違うのですけど、
今の色々な『胸のうち』を綴られてるのを読ませてもらって、
ワタシもいいかな、なんて
ちょっと便乗させてもらった次第です←。
(ステキブロガーのお友達、ごめんなさい)




興味もなしい、
わざわざザワザワ(←)したくない方は
ここでVターンして下さい。

Uターンと違いますよ、Vですよ、“V“っ!!
急に折り返して 
元の位置に戻れないターンですよッ!
(なんのこっちゃww)



宜しくお願いしますm(__)m
 



m(。_。)m




めっちゃ前置き長くなりましたけども。




一週間前の先週末
うさみ潜伏地方にて
嵐さんの『5×20and more… 』3DAYSが
ございました。

いつもの如く、
グッズプレ販とライブ開催日いずれか1日に
京セラドームまで行きました。
開催日いずれか1日だけドームへ、と言うのは
ライブに行けなくても
せめて5人と同じ空気が吸いたい、という
数あるうちの末期症状の1つです(爆)。
要は、ドーム周辺をウロつく不審者(笑)



グッズの売り切れなんかも気になるので、
普段ほぼ見ないTwitterを
ライブ時期は見たりするんですが。




そしたら。




このand more…公演でたびたび目にする

《緩いゲート教えて下さい》

《○○ドームにて他人名義で入りました。
 情報共有出来ます》

と言ったツイートと
又しても出くわしてしまいました。
それも、
かなりの確率で出くわしました@大阪←。





・・・。




モヤモヤする。



本人名義じゃない人が、
こんなにもたくさん
この京セラドームで嵐さんに会うんだ。
(家族間名義ならまだしも)

本人確認しっかりするから
写真つきの身分証明書って書いてたやん。

あなたのその席が
ワタシだったかも知れないのに。




・・・。




モヤモヤする。




でも。




でももしワタシも
複数の名義を持っていたとして、
今回みたいにエントリー後に
本人確認の件を改めて強調されたとして、
そして自名義じゃない会員番号の方が当選した場合、
果たして
素直にその権利を手離しただろうか。
手離せただろうか。




・・・。




出来ないんじゃないかな。



ワタシは以前から
多名義をガッツリ“悪“だとは思ってなくて
(言い方ww)、
それこそ、その人達の熱量の表し方の1つだと捉えているので、
(全ステとか転売は別として)
多名義持っておられる方に対して、
心の中で冗談で
「当選した1公演譲って下さいよ~(´ε`;)」って
思いますケド(思うんかい)、
本気で悪魔扱い(←だから言い方ww)なんて
しません。

まぁ
今回のツイートで時々、
「本人確認、チョー適当じゃん!
 よゆ~v( ̄Д ̄)vイエーイ」的なのがあるので、
それは瞬時に悪魔認定しますけど(笑)。






だから、まぁ、その
スッゴい自分勝手なモヤモヤが
ずーっと心の中にあって。



「ルール破ってヒドイよっ!!」
な、自分と
「でも実際ワタシもそうしてるかもな」
な、自分。



誤解のないように先に申し上げますと、
(↑もうすでに“先“ではないが)
ライブに行かれる方に対して
羨ましい、は、あっても嫉妬はないですよ。

多くの方は
誰もズルして(表現悪くてごめんなさい)
ライブに行かれてるワケではないですし、
そこは純粋に楽しんで頂きたいと思う。
(偉そうやな)

そして
自分もライブに行けた暁には
何も考えずにその場を楽しみたいと思う。




まだグチグチそんな事言うてんのかい、
と半ば呆れられそうな事なんですけど、
やっぱり
普通に行われるチケットの交換や譲渡、
身分証の貸し借り(なのかな)、
身分詐称(←言い方)しての入場が、
一度目のライブじゃなくて、
今春に行われた京セラ以外のライブに
行かれてる方々からのツイートで知ると、
さすがに「はっ?(怒)」となるのです。

唯一の当選が自名義じゃない、なら、
ならね、
ワタシにも共感出来るトコロがある。

でも、何度も何度も入るのに
それがルール破ってまでの入場ならば、
そこはちょっと、
いやかなり、落選者の気持ちに
そして
少しでも多くの人が来れるように、という
嵐さんの気持ちに
寄り添わなさすぎの身勝手行動にしか思えないのです。



故に


アンタ、
何べん入るねん💢💢💨



って、なったワタシを許して(笑)



(でも、家族間の譲渡や本当に理由があって当選者が来られなかった場合は、不備窓口でクリアされてる方々が多いようなので、
そこはそもそもそういう決まりがあったのかも知れないですね)




( っ・ω・)っ




結論を言えば
ワタシの気持ちの問題であって、
だからどう、というのも難しいし、
どう足掻いても変わらない事ですし、
もう本当に
こんなんばっかでごめんなさいなんですけど、
でも現実として
きっと秋以降も同じ想いをするんだろう。

なのでそういうね、
ちょっとブラックな感情を
今のうちに吐いておけば
フッ切れはしないケド(←無念ww)
もう少し落ち着いて静観できるかな、と。


Vターンされなかった(←)
うさみファミリーの方、
そして無謀な(←謝れ)読者様、
いつまでもウジウジして、ごめんなさい。




コレに関しては
事務所が公式のリセールの環境を整えたり、
これまた公式の譲渡の規範的なものを
発表してない事も一因してると思うし、
一度入金を見送ると
次回から当選しにくくなる、という
嵐ライブ都市伝説(←)も背景にあるとも思う。

で、やっぱりワタシのような
やらかし会員番号って存在するんじゃね?
(イマサラww)





関ジャニ∞の錦戸くんの脱退&退所を知り、
その事を
(↑大好きな人の大好きな姿が見れなくなる)
感じずに
純粋に周年のライブの世界を楽しむのか、
嵐のように
時間が限られた中でのライブだと受け止めて
ライブの体感を胸に刻むのか。

いや
どちらもイヤだけど、
その境遇にある演者は
どちらもプロフェッショナルやなと思います。



秋以降の『and more…』に行かれる皆さん、
(って、このブログ読んでる方少人数やけどww)
どうか
5人のプロフェッショナルに恥じないように
会場でたくさん幸せを感じて下さい。


それが
ワタシの願いかな。




・・・ワタシ。
どの立ち位置でモノ言うてるねん(笑)