"アニキ"は裏切らない | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

第二回ジュノンスーパーボーイコンテスト
グランプリ受賞の武田うさみです。



「フェミ男」と呼ばれ
一世を風靡したワタクシ武田(←)でしたが、
今となっては
信じられるのは「筋肉」だけですっ!

フェミニン ↔ 筋肉  ← 真逆ww



おい!俺の筋肉!
さぁ、やるのかい⁉やらないのかい⁉
どっちなんだい⁉
"筋肉キャラ"違い




└( `◇´)┘マッチョ




あまり
ネット記事に左右される事はありませんが
自分にとって都合の良い記事だけは
ガッツリ受け入れたりするうさみです。
(えぇ、イイ占いだけ信じるタイプです)


先日
平成最後に(←)
筋肉キャラで再ブレイクした武田真治さんが
『夜会』に出演された際の裏側を
ラジオでお話しされたという記事を読んで
そちらガッツリ受け入れました← 

翔さんのね、
収録当日の楽屋でのスタッフへの
いわゆる神対応の話を聞いた、という
翔さんを絶賛されていたモノ。
(ご存知の方もいらっしゃるのでは)

やはり、櫻井翔、タダモノではない。
(それは皆さんご存知)



今日は
そんな翔さんの事をベラベラ(←)身勝手に
遺しておこうかな、と思います。

今回も、長いだJ← は


*──*──*──*──*


昨年末放送の『8時だJ』を
取り上げるだJって事で← だから

取り上げるのは

20年後の答え合わせ《お前まだ覚えてる?》

の翔さんだJ(← しつこい)。

年始から書き損ねてた事実が丸わかりだJ。




あの番組
全編に渡って当時のにのちゃんの脱力感がエグい(←言い方)とか
(でもアクロバットとダンスはキレキレ)
放送当日の昼間に放送された予習SPの
相葉さんの《覚えてる?》コーナーが、
浮気したパートナーに謝罪を求めるモノにしか
見えなかった、とか
(翔さん、心中お察しします)
同じく予習SPのオープニングで
ヒロミさんが大野さんに振ってくれてるシーンを観て、何でこれ本編で流さへんねん💢、って、ちょっとキレた、とか
(あそこ大野さんのオイシイ見せ場やのに)
潤くんのビフォーアフターありがとう、とか
(潤くんの"タッキー愛"も見ドコロ♪)

そしてワタシの
タッキーは相葉さんの元カレじゃなくて、
『相葉さんの切ない片想いやった説』
という身勝手妄想の真相を、
「そうか、タッキーは山Pの事が……」
という結論に結びつけてくれてるとか(←)

とかとかとかとか……

色々あの神番組には心揺さぶられましたが。
(あ、村上くんもヨカッタで(´ー`)/~~)

やっぱり
翔さんのヒロミさんへ感謝を伝える時間が
何よりも響きました。
刺さった、と言うか。

あのエピソードが
全てを物語っていた気がするんです。

今の櫻井翔という人の事を。


何に対しても
全力で能動的な翔さん、
何に対しても
無駄な事は一つもないと感じてる翔さん、
何に対しても
力を抜かず、でも力みすぎない姿勢の翔さん。

そんな翔さんの原型を見た、と言うか。

そして何より
翔さんの
アニキたる姿の原型
ここにあったのかな、と。

 

事務所の諸先輩方はみんな
とてもステキな方々ばっかりで
後輩とのコミュニケーションの取り方も
皆さんそれぞれ個性があるなと感じますし、
(もうホント、松兄ぃとかww)
その方々と比較するわけではないですし、
諸先輩方の後輩との接し方は
何ならほとんど知らないですが、
それでも、翔さんは何かこう、
新ジャンルを確立した感があるんです。
(やっぱりパイオニア)

俺で良ければ、っていう謙虚でありながらも
しっかり伝える事は伝え、
でも、背中を見せるんじゃなくて
常に同じラインに立ってるイメージ。



ワタシが思うに。

翔さんには
【理想の先輩像】
みたいなものがあるんだろうな。
しかも、強く。

相手に求めるのではなく、
あくまで自分自身が
こうでありたい、という理想像。


その中の一つで
そして大きく影響を受けたのが
8Jでご一緒した、
ヒロミさんの立ち振舞い、なのかな、と。


それは8Jで
自分を活かしてくれたヒロミさんの、
さりげなく温かい手を差し伸べつつ、
でも、必要以上に構わない、入り込まない、
そして10代の若僧に対して
勝手に決めつけず気持ちを無視しないという
最大限に
Jr.達の意志や考えを尊重するスタンス、
相手が年下であれ《個》を認めて
彼らの個性を上手く引き出して
リスペクトすらする感覚を、
誰よりも肌で感じ、
誰よりも痛感したからだと思う。


翔さんの場合は
ヒロミさんがあの状況で持たざるをえない
「いいとこ引き出してやりたい」みたいな
MCとしての立場での考えではないけど、
自分の一つの言動が
後輩達(特に悩んだりしている)の
何かのきっかけになればイイ、と
そんな風に思って接しているとは思う。


だから
自分より年下で
自分より経験値が浅くて
でも、向上心が高くて成長著しい、
そして何より 
自分を慕ってくれる後輩達に
"俺なんかで良ければ"っていう、
そういう立ち位置にいる人。


元々翔さんは長男ですしね、
アニキ的要素があるのは自然な事で
《先輩風》吹かせてるワケないのだけど、
(だって後輩からお酒注がれるのイヤだからっつって、海賊飲み(←)する人よw)
もう、無意識に"守りたい本能"が
出ちゃうんでしょう(笑)(笑)(笑)


で、やっぱり
そんな翔さんの事を
誰よりもワタシに教えてくれるのは
KAT-TUN上田くんでしょうな。

最近は
キスマイの【アニキ会】の面々も
色々エピソード発信してくれてるみたいで
嬉しい限りですが(← ワタシの立ち位置)、
(どうしてもフーマ君の事は苦手…( ̄* ̄ )ゴニョゴニョ)
やっぱり
上田君は格別!(涙)
上田君の話はとりあえず
ずっと聞いときたいっっ(笑)(笑)(笑)

これからも
どんどん♡アニキ愛♡発信してねー!




(人´3`*)~アニキ~♡




筋肉キャラの(←)武田真治さんは、
翔さんのスタッフ間での前評判を知りつつも
その時の
翔さんの現場の温かめ方や気配りを知って
鳥肌が立ったらしいです。

自身よりも
年齢も芸能歴も下である翔さんを、
最後まで誉めちぎってたという武田さん。
いや、
筋肉隆々の腕の鳥肌とか
ちょっと見たくないとか思って
なんか、ごめんなさい。
(もっとちゃんと謝れ)

そして、
ありがとう← だからワタシの立ち位置(爆)




『夜会』スタッフーーー!

聞いてるかーーー( 」゚Д゚)」!


翔さんイジるのもエエけど、
月イチくらいで上田君呼んで、
翔さんとの絡み、放送してやーーー!

翔さんちゃんと
「ここにいる」
って言うてくれてんからねーーーーー!


モチロン、このスタイルやでっ!!
↓  ↓  ↓
(コレ、超好きww)




・・・やっぱり画像のセンスがない(涙)