こんにちは、美肌職人のさくらです。

 

朝ごはん兼昼ご飯をドトールに買いに行ってきました。

新メニューの沖縄黒糖あずきラテとミラノCの

照り焼きチキンを注文して、

カウンターの前で立って待ってると、

白杖を持った男性が入ってきました。

男性は当たりの気配を感じ取っているようでした。

 

私は、カウンターの中の店員さんが、

早く気づいてよ~、私のパンなんかどうでも良いからさ、

ちょっと出て来てよ。と思いましたが、

誰も動かないので、

私は男性に近づき、何かお手伝いすることありますか?

と声を掛けました。

 

ここはケンタ?と言ったので、

ここはドトールです。

ケンタは隣です。と伝えると自動ドアから出られようとしましたが、

無意識に私は何かあってはいけないと思い、

その方の背中に手を添えてました。

自動ドアの目の前に自転車が止まっていたんです。

 

私はまだ男性の背中の服を掴んでいたんです。

自転車にぶつかる寸止めで止める事ができ、

それに気づいた女性がケンタまで連れて行ってくれて、

私がテイクアウトを持って出ると、

一部始終を見ていた警備員さんが、

無事にケンタに入ったこよと教えてくれました。

 

おせっかい焼の私は声かけずにいられない性格だから、

今回も声かけさせてもらっちゃったのですが、

いや~つくづく路駐自転車って危ないなと思いました。

 

おせっかいだから背中まで掴んでいたから、

止めてある自転車に突っ込まなかったけど。

 

私23歳の時に新小岩の駅のターミナルのど真ん中で、

駐輪を注意してる警備員さんと、

そこに止めちゃいけないって言われて大ゲンカして、

お巡りさんまで来る大立ち回りの大ゲンカしたんだけど、

いや~今日その事思い出して反省しました。

 

どこでもおせっかい↓

image