広島岡山への家族旅行1日目 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

かなり久しぶりにお盆に合わせて夏休み🌻を

頂きましたおねがい

で2泊での旅行を計画

2月に行った広島

一泊だったので物足りなかった‼️

干潮時間の宮島 厳島神社⛩️も見たかったし

御朱印ももらい損ねたし

そして私の希望で岡山にも行きたい❣️

B'z稲葉さんの故郷の津山へまた行きたいと

広島岡山旅行🚅を決めましたグラサン


1日目

始発の新幹線🚅東京右矢印広島へ

直前に大きな地震もあり無事に旅行へ行けるか

心配もありましたが 無事に出発。

始発の新幹線だったので家🏠を出るのが4時台だったので 出発して朝ごはんに購入した駅弁🍱

食べたら寝て💤ましたね


広島到着し在来線に乗換て岩国へ

これも前回行けなかったリベンジ

旦那の希望で錦帯橋を目指しました

ただ 娘さんが履いてきた靴👞が買ったばかりの靴で サイズが合わずこのままこの靴で旅行は辛いだろうと岩国着いてショッピングモール的な場所へ🚌

なんで合わない靴を履いてきたんだ💢

しまむらを見つけて靴👞を購入し モスバーガー🍔でお昼を済ませて錦帯橋へ

到着した時は昼下がりで とにかく暑い🥵

あまり橋などに興味のない私と娘さんは錦帯橋を渡るだけでいいやーって思ってたのに ロープウェイ🚡で山を上り岩国城🏯をもまわるセットチケット🎫を旦那が購入したので、汗だく💦になりながらロープウェイを降りてからの坂を上り岩国城を上り

ましたチーン

とにかく暑かった☀️☀️☀️


で宮島⛩️に到着は17時過ぎ

2月に来た時は午前中に向かったので観光客も時間経過と共に増えて混み合ってましたが

今回はほぼ宮島を後にする人が多かったので

歩きやすかった✨

この日の干潮時刻が19時近い時間で 時間が早く鳥居⛩️まで歩けるか心配でしたが

ちょいちょい海水が残る部分はあったものの

なんとか鳥居⛩️までたどり着きました😅

厳島神社で御朱印も頂き満足

前回宿泊して満足度の高かったホテル🏨にまた宿泊し 無事1日目の日程は終わりましたニヤリ