身体作り | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

ここ最近左首から肩にかけて
かなり張ってる感があって
上着の袖を通す際は
いつも右から左腕を通してますが
左腕を通す際地味に痛い😣ピリピリと感じる…

もしや50肩⁉️
とうとうきたかガーン
と思い
職場近くの鍼灸院へ駆け込みました

50肩では無さそうと聞き
ホッとしましたが
職場のDRに書類📄を書いて頂き
しばらく保険で通うことに

気さくな夫婦が経営する鍼灸院で
私のバックに付いている
B'zのチャームを見て
びっくり「B'zファンなんですか?うちも
好きでよく聴いてますよ」と
それ程コアなファンでは無さそうで
多分会話の糸口で
話しているようでしたが
ちょっぴり嬉しかったです照れ

そして先日ママ友と久しぶりに飲み🍺
に行ったのですが
昨年からホットヨガを始めたと聞き
私もずっとヨガ🧘‍♀️気になってたので
紹介してもらい
ホットヨガ体験に行きましたお願い

運動不足な体にハードな運動は無理なので
運動はしなきゃと思いつつ
思うだけで終わってて…あせる

適度な運動不足解消と
気になるお腹周りのお肉
そして首肩の凝りの解消になればと
2回の体験後に思い切って
今月から入会ニコニコ

ホットヨガ
私はサウナ苦手で長く入ってられない
ので心配でしたが

キャンペーンで3ヶ月は
通い放題が格安だったので
この間にどれだけ通えそうか
体験しその後のコースを選択しょうかな

何より運動したという満足感から
終わるとスッキリキラキラ

平日は定時で仕事終われば
帰って夕飯の支度してから
ヨガへ🧘‍♀️
健診が始まり仕事が忙しい時期は
通い放題は勿体無いかも⁉️
常勤になると何かと忙しくなるのかな⁉️
なのでその時はコース変更かな
あと夏の☀️暑い🥵時期のホットヨガも
ちょい心配だなぁ…

不安もありつつ
まずはやってみましょうと
今年はとりあえずやってみる
事を目標にして
がんばります💪