<健忘録> 見学 女子美術大学附属中学 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

中学受験に消極的な娘

少しでも興味を持ってくれればと

最近人気な

✨女子美術大学附属中学✨


絵を描く事が好きな娘

女の子の絵を描く事が好き❤️


ぜひぜひ見学したいと思ってたのですが

緊急事態宣言で

なかなか受験希望者向けの

イベントが開催されず

やっと緊急事態宣言明けて

開催が決まりました爆笑


人気校なので予約取れるか

心配しながらも無事ゲットチュー


うちからは乗り換え1回だけど

ドアtoドアで

1時間半汗

東高円寺駅🚉から

徒歩で10分ちょい


中に入るとエントランスがギャラリー

になっているスペース


校舎の所々に生徒さん達の

作品が

どれも素敵で

ホントにこんな絵🖼描けるようになるの?

と娘不安気あせる


今回は校内見学でしたが

9月に予定されている

授業体験会

ぜひ予約したい‼️


帰りに購買で

女子美のスケッチブックを購入


娘に感想を聞いたけど

遠い事がネック

でも通えたらいいなぁという

思いはあった様子ニヤニヤ


とにかくまた訪れてみたい学校の一つ

ただ遠いなぁ…

6年間通う事を考えると

悩みますショボーン