そして神戸 姫路 | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

次の日は朝から雨がパラパラしていました


めざしたのは神戸市北野町 北野異人街です



北野工房のまち(観光バス駐車場)到着

そこから歩きました。

雨の中の観光もおつだね雨ニコニコ

かんかん照りより いいかも!



坂を登ってやって来たのが

風見鶏の館(国指定重要文化財)

ドイツ人貿易商トーマス氏の旧邸




尖搭上の風見鶏とレンガの外壁は

本当に 雰囲気有ります。


風見鶏と言えば コブクロを

ちょっと 思いました。

北野町広場の銅像も

雨に濡れていたので

傘をどうぞ~



あえて言います どうぞうだけに どうぞ~


おやじギャグは暑い時でも寒くなる

温度を下げる効果が有ります。にひひ





さて 今度はひたすら下って

バスに戻り 神戸の中心部へ



ホテルオークラが見えました

いつかは 泊まりたい




そして 南京町中華街


アップの写真がないので

お願いしま~す






帽子のアップやんけ~


上海料理をいただきました。

おなかは一杯です


神戸から姫路

バスの中は、ひたすら寝る 寝る 寝る

姫路まで帰りました。





世界文化遺産・国宝 姫路城に 到着


漆喰塗りで ほんまに 真っ白ビックリマーク

しろだけに・・・カゼ言ってしまった。

時間の都合で、天守閣には

上りませんでした。




これで18日(土),19日(日)の

旅行のレポートを終了します。


じゃ~また toyo でした。パーにひひ





P.S.

お知らせ

2016年7月10日(日)

CaFe ・de ・LaLa

チャリティーコンサート 出場

詳細はまた書きます。


もうひとつ

ウーリートゥーリーの「おつかれさん」

オリジナル

YouTube にUP しています

ウーリートゥーリー おつかれさん で

検索してみて下さいニコニコ