ラッキーな日 | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

2015年3月21日(土)晴晴れ

ここはどこでしょうか?   





尾道市因島の三庄小学校です。





小学校の木造校舎です。


映画の大林監督が、「あした」という

映画のロケで使用した校舎だそうです。


その三庄小学校の閉校式がありました。

何故はてなマーク toyoがそこに行ったかと言うと




応援している「ひまり」の

背の高い人(マッセくん)の母校です。

「故郷への想い」と題した

「ひまりコンサート」がありました。




体育館もいっぱいになり 立っている人も

たくさんいました。


少し早く到着して会場を探していたら

ラッキーなことに

本番前の

「ひまり」の背の低い人(カドちゃん)に

 ばったり会いました。

「もう中に入れますよ」って言ってもらい

 入って 前の方の席をゲットしました。



心暖まる いいライブでした。音譜

歌もMCも良かった



ライブが終わって 廻りをウロウロ

バザーも色々ありました。



いいもの 見っけ 目


今が旬です








一袋 なんと100円ですビックリマーク

6個入です。さすが~ 名産地ですな~

因島に行ったら 買って帰ろうと

思っていたのでラッキーでした。



それから

木造の校舎の中を見させていただきました。


toyoの母校では、ありませんが

懐かし気持ちにひたりました。




そういえば toyoが小学生の頃は

廊下や教室の木の床を菜種油で

拭いて掃除していましたよ

その頃はワックスじゃなくて・・・・

雑巾が、臭かったのを思い出しました。

懐かしの~


小学校を後にして 島をぐるっと

回って景色を楽しみました。


心が満たされた後は

お腹も満たさなくては・・・・



これを 忘れちゃいかん

ラーメンラーメン





ポルノグラフィティのguitarの人が

旨いと言っていた



萬来軒へ寄りました。


前回は、遅い時間だったので閉まって

いました。今日は、車がなかったので、

休憩中かと思いましたが、営業してたので

中へ入りました。 良かった~






色々 サインも ありました。





ラーメンも美味しかったけど

チャーハンがめちゃ

うまかったビックリマーク



店に入った時は、空いていましたが

帰る時は 駐車場が あれよあれよと

いう間に いっぱいなりました。


これまた ラッキーでした。にひひ


今度こそ帰ろうと思いましたが






大浜 Pソフトクリームを 食べて帰りました。





じゃ~またねニコニコチョキ