ゆっくり休日♪ | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

toyoで~すにひひ





映画を見に行きました。

絶対 面白いだろうな~と思って

楽しみにして見に行きました






テルマエ・ロマエⅡ」です。



期待通りの 面白さでした


古代ローマのテルマエ(浴場)設計技師が、

現代の日本に タイムスリップして

(タイムスリップするのは、なぜか 温泉とか

  銭湯、お風呂ばかり)

そこで、見たものを参考にして と言うより

真似をして浴場を作っていく 現代の技術を

古代の発想で 人力でやってしまうのが

特に 面白い・・・・


古代ローマにテルマエ(浴場)を建設する

物語です。





まあ~ここで、toyoが、なんやかんや言うより

見たほうが楽しいにひひ

        ポップコーンを食べながらね




平たい顔族(日本人)に対して古代ローマ人が

濃い顔立ちの男優と言うのも面白い。

       ぜひとも 見てみてください。



戦争と平和ビックリマーク 二分するローマ帝国を

ユートピアで、救う事が できるか・・・・







お風呂の映画をみたので、お風呂に行くと言う

単純な発想にひひ








そんな事・・・・・・・








ありま~すビックリマーク






やって来たのが、車








 「光信寺の湯 ゆっくら」



山に囲まれた

静かな所です。

ゆっくらで、ゆっくり しょうビックリマーク



受付して 迷う事なく 






男湯 


当たり前じゃ~にひひ



ここから先は、撮影できません。



9種類のお風呂が有って 全部 入りました。

露天風呂も気持ちよかったです。





風呂から揚がると 小腹がすき


お蕎麦を食べました。



美味しゅうございました。



こんな 休日 いいもんだ~



明日からまた がんばりましょ!!