オンリー安全地帯@恵比寿天窓.swich | 気ままな Lovely Day & more…

気ままな Lovely Day & more…

ブログの説明を入力します。


テーマ:
きいやま商店のライブで楽しかった夜も更け…
あんちゃんはホテルで死んだように爆睡しておりました。。


明日は大好きなあの人に会える…(//∇//)


そう思っても寝るよねー


早朝5時半に起きて6時20分にチェックアウト。


渡辺通りの駅まで歩き、一駅だけど地下鉄に乗る。←迷うからね( ̄▽ ̄;)
そして天神から福岡空港駅まで地下鉄空港線で。


空港で搭乗手続きをしようとしてふと思う。


えーっと…
クレジットカードで搭乗手続き出来ないのね( ̄▽ ̄;)


マイルのカードは持っているけど、パスワードが分からなくてさー←パスワードシンドローム?( ̄▽ ̄;)


パスワードを教えてもらえるのが、まさかの郵送。
2つか3つ前の住所になってるだろうから、届かないんだよね


で、結局そのままに放置してます…
あんちゃんです( ̄▽ ̄;)


パスワードが分からないと予約状況も分からんし、予約番号も分からない


仕方なく、近くにいた航空会社のお姉さんに事情を説明して、身分証明をしてから搭乗手続きをしてもらいました。


あんなに頻繁に飛行機乗ってるのに、そんな事も分からないの?と思うかもしれんけど、私がいつも乗ってる飛行機はクレジットカードで搭乗手続き出来るからさー


でも、後で気がつくわけ。
あ…予約番号をスクショしてたって( ̄▽ ̄;)


アホです。


飛行機は約20分遅れでようやく離陸。
まあ、出発の時間は飛行機が動き出す時間だから、離陸の時間とは違うんだけどね。( ̄▽ ̄;)


福岡空港は相変わらず混み合ってました。


途中、耳の痛みで目が覚めて、その後は眠れず
とりあえずおにぎりをひとつ食べる🍙


羽田に着いてから、とりあえず待ち合わせの恵比寿へ。


品川でコインロッカーに荷物詰め込んで恵比寿へ向かう。


恵比寿の駅の側のサイ◯リヤに。
お江戸に行くとサイ◯リヤ。


お腹減ってたので、グラタンとサラダ🥗
待ち合わせのおねいさんが少し遅れて来るとの事で、先に頂くアラフォー( ̄▽ ̄;)


おねいさんとはたくさん話をして、笑って、時には語り合って…


前回、おねいさんちにお泊りさせてもらった時には朝4時過ぎまで話してたもんなー


じゃあ、そろそろ行く?と、歩いて会場へ。


既に長蛇の列でした


久々の天窓.swich。


私はまさかの整理番号1番さんでした(๑>◡<๑)


この位置GET


ミトさんの顔も指先もちらっと見える位置。


そしてライブは始まったのですが…
今回はオンリー安全地帯ということで、安全地帯(玉置浩二さん)を尊敬してやまないアーティストが、呼び掛けに反応して開催が決定した、ちょっと変わったライブでした


ミトさんと泰一朗さんが発起人ね


そして集まった9人のアーティスト。
その中にはベースの徳ちゃんもいたり


泰一朗さんがブログに載せてくれてました。

ミトさんのソロの「無言坂」は、玉置浩二さんが作って、香西かおりさんが歌ってる曲なんですが、それをミトさん風にアレンジしまくって、もはや演歌ではなかったなぁ。


みんなもご存知でしょうが、ミトさんのアレンジ力はホントに素晴らしいもの。
ジャズ風…?
ファンキー風…?


新しい曲がそこにはありました( ̄∀ ̄)


ヴォーカルが変わって行くし、所狭しと9人のアーティストがステージにいるし、追い掛けるのが大変。


ミトさんの笑顔にホッコリ(//∇//)


泰一朗さんがほぼ進行をしてて、たまにミトさんに振るんだけど、ミトさんは司会進行はヤル気なし。


そして話を振られた時に
「安室ちゃんの引退が気になって仕方ない」
と…( ̄▽ ̄;)


ミトさんらしいよねー。
ホントに自由だな。( ̄▽ ̄;)


会場のみんなで歌ったり、大笑いしたり、、、
ミトさんの笑顔もいつもに増して可愛かったり


自分の好きなアーティストに賛同して、愉快な仲間達が集まって一緒にそのアーティストの曲のみでライブをする。


玉置さん、愛されてるよねー( ´ ▽ ` )


うん。
楽しかった


終わってから、ミトさんが片付けに出てこないかなー?と待つ。松。末。まつ。


少しして出てきたところを「ミトさーん」と呼んでみる。


ミトさんが気がついてくれて、来てくれました(//∇//)


「今日もステキでした」と伝えると
「あはは。ようやく終わったって感じかなぁ…」って、余韻に浸ってたみたい。


「また来るね」と伝えると
「うん、ありがとう!」って。


ミトさんの笑顔には毎回癒されます(//∇//)
次に会えるまで、また期間が空くから…
私はその時まで勉学に励みたいと思います。


ミトさんにバイバイしてから、おねいさんとお茶して、まだ話す。


早めに羽田に向かってね。
そう、久々に日帰りだったのよ。


羽田に着いて搭乗手続きをば。
帰りはクレジットカードで手続きできるもん!


カードを入れて手続きしてたら、画面に
「ただ今搭乗手続きを中断しています」の案内が…


へっ?( ̄▽ ̄;)


案内所の横にあるボードを見たら、前の便の大分行きが欠航になってたー‼︎:(;゙゚'ω゚'):


なんで?
なんかあったの??


案内所のお姉さんに聞いたら、まさかの…


はいー⁉︎( ̄▽ ̄;)
私が乗る大分行き、最終便ですけどー⁉︎


もしかしたら欠航になるかもしれないとの声もあったりなかったり…


とりあえず落ち着こう。と、空港内のタンメン屋さんへ。←それでも食べるんだな。( ̄▽ ̄;)


お腹減ってたからね。


食べてる最中に異変に気付く。
あれ?
目がおかしいぞ??


両目にチラチラ映るモノがあって、何かおかしい


吐く寸前まで食べて、再度出発ロビーへ。
とりあえず搭乗手続きは出来たけど…


大分空港に着陸出来ない場合は、羽田に引き返す可能性アリ?:(;゙゚'ω゚'):
そんな条件付きで乗るの?
最終便なのに?


頻繁に飛行機には乗るけども、こんなハプニングは初めてでした( ̄▽ ̄;)


もし、福岡空港、北九州空港に着陸したら、それから大分に帰れるかなぁ?
それなら福岡空港の方がいいなぁ…とか
連休中だから高速バスの最終座れないかも…とか
帰り着いたら夜中?とか…


いろいろ考えました( ̄▽ ̄;)


搭乗直前に、大分空港再開したと教えてくれたお姉さん、ありがとう(*^ω^*)


飛行機はほぼ寝れず…
せっかく耳の痛みもほぼなかったのに、、、


結局、いつもどおりに大分空港へ着陸出来ました🛬


良かったー


その後、大分駅まで空港特急バスで。


バスも満員。
前の便が欠航になってたから、次の最終便に振り替えで乗った方もいたみたいで飛行機も満席でした。


そしてまた寝れず…


大分駅から車で20分。
ようやく自宅に戻ってきました。


なかなか行けないお江戸。
なかなか行けないミトさんライブ。


ミトさん、九州に来てくれないからなぁ…(>_<)


いつまで行けるか分からないミトさんライブ。


行けるうちは会いに行こう。
ねー


明日は早出。
キム兄に、1度帰ってからまた営業所に行って夜遅くまで仕事してるのがバレて怒られたし


とにかく今はものすごく支払いや申請事項が多くて、終わらないから…
明日も全力でやらんと進まない


そして、こないだの社内研修のレポートを明日までに提出せんと…( ̄▽ ̄;)
レポートは今から書くー!


そして眠い…


see you later( ̄Д ̄)ノ

&。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス