官兵衛立志伝:覇道の章 №51 赤松家滅亡 | ♪ DEAR MY LIFE ♪

♪ DEAR MY LIFE ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

京の街の行き倒れにまで顔が知れる様になったか。
わしも、そこそこの有名人じゃな。

52

>どうやら、貴殿にお教えできることは
>もう何もないようでございます。
>ただし、精進は怠らぬようにしてください。(曲直瀬道三)


ふむ、医術のお師匠様からも、
もう学ぶものはなくなったか・・・。
では、この足で奈良の柳生道場にむかうとしよう。



>赤松家は滅亡しました。(忍者)

なっ、なに~!!くそっ、毛利の奴らめ!
赤松の大殿は? 小寺の殿は?
父上や又兵衛は生きておるだろうか・・・。

【秘技:無刀取り】
敵の攻撃を受けても無効にする刀剣術の秘技。
柳生宗巌が編み出した。柳生新陰流に伝わる。




>わしがおぬしに
>教えられる技は、もう何も無い・・・。

>よって、おぬしの柳生新陰流印可を
>認めるといたそう。(柳生宗巌)




おお、ついに新陰流の印可を頂戴したぞ!

▼覇道の章 №52 新陰流印可状