トライアスロンスクール 宇都宮村上塾

トライアスロン競技でオリンピック金メダリストを育てる活動を宇都宮で展開しているチームです!
同時にキッズからシニア世代まで…個々の夢実現を全力サポート!


テーマ:

先日開催された横浜トライアスロン大会のスプリントカテゴリーで、スクール会員のSさんが年代別(40代)で2位となり、表彰台を獲得!

スクールご入会いただいてからずっと目標にされていて、達成に向けてコーチングさせていただいていたので、私達もとても嬉しいです!


Sさんは、2年前の同大会から6分短縮!

この写真からも、動作技術のアップが確認できます。ランのフォームが特に良くなりました!



トライアスロンは、何歳からでも進化できるところが楽しみでもありますね!


できるようになったところは、どんどん褒めさせていただいてます!!

大人になってからも、成長して褒められるって、なかなかないことですし、嬉しいですよね٩(^‿^)۶


弊社スクールは、トライアスロン会員の皆さまは3ヶ月ごとに個別アドバイスをさせていただき、個々の目標達成に向けて応援させていただいています。


個々の目標はそれぞれ。

表彰台を目指す方から、健康のため、トライアスロンを楽しむためなど…

それぞれの目標に向けてのスポーツライフを応援させていただくことが私たちの幸せです!


初心者の方も、女性も、ご興味ある方はぜひお待ちしています!

http://www.murakamijuku.com/school/index.html



(写真掲載ご本人のご了解済み)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一般トライアスロンスクール週末練習でトライアスロンタイムトライアルでした!


距離はスプリントディスタンスの設定で

スイム750m測定後に、バイク18km〔3km×6周〕+ラン5kmのタイムトライアル!










今回は、来週の横浜大会で年代別入賞を目標に頑張っているスクール会員の方に合わせた設定での練習会。昨年に比べて3種目ともにベスト更新!

スクールに通って練習していただきタイム更新し続ける姿は指導側も嬉しいです!

まさに、進化する40代ジェントルマン!!


トライアスロンは、年齢的に関係なく成長できるスポーツです!そこも魅力ですね!


経澤コーチも、一緒にバイクランしながら動作のアドバイスもさせてもらいました。術後復帰したばかりでしたが元氣すぎです!


不定期ですがこれからも年に数回は行っていきますので、タイムアップを励みに頑張りましょう!

チケット制でのご参加も可能です!



お孫さんのいらっしゃる方もおります。年齢関係なく挑戦する人生を応援したいです!

女性ももちろん大歓迎です!

渡辺
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一般トライアスロンスクール週末練習会でした。

今春から週末練習会を充実させています!

また、バイク会員、バイク&ラン会員も増設しました!皆さまの要望を反映させ、より満足度の向上に努めます!


今日はチケット制で県外からの参加者も含め、少人数で濃厚な練習会に。


スイムは1時間のレッスン。今日は実践をイメージした練習もしていただきました。

{B9006C4B-0493-4998-B8A0-7240590EA3D3}


バイクは2時間のなかで、前半は基本技術練習、後半はレースペースをイメージしての実走。

{C3C08EDD-57DE-4DB2-8964-3C0F93905C63}



ランは公園のオフロードでスピード練習も入れながら。

{0250D259-1F9A-42BB-9B66-B6D2D7A7D7D9}



朝から3種目の練習を皆さんで頑張り12時には終了!

3種目、それぞれにアドバイスもさせていただいてます。


今季からは週末練習会も充実していますので、ぜひ、遠方の方はチケット制を有効利用いただきご参加いただければ幸いです!


チケット制について詳しくはこちら。

https://ameblo.jp/u-murakamijuku/entry-12258138589.html


渡辺

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トライアスロンスクール会員様、宇都宮村上塾関連 各位

日頃より大変お世話になっております。
本日23日夕方のキッズスクールのランレッスン、及び夜の一般スクールのバイクレッスンは、安全を最優先し休業とさせていただきます。
ご理解ご了承願います。

明日のスクール朝練スイムから、営業いたします。
くれぐれも、無理のない範囲で、お越しください。
皆さまの安全を心より祈っております。

一般社団法人 宇都宮村上塾 
理事長 村上晃史
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トライアスロンスクール会員様、宇都宮村上塾関連 各位

 

日頃より大変お世話になっております。

すでに宇都宮では雪が降り始めてますが、明日朝までの積雪予報が、現時点で20cmと予想されており、安全を優先し、明日のトライアスロンスクール朝練スイムは休業とさせていただきますので、ご理解ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 


明日以降も、安全を優先し判断させていただきます。

皆さまの安全を心より祈っております。

 


一般社団法人 宇都宮村上塾 

理事長 村上晃史

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トライアスロンの最後の種目はラン。
アイアンマンの距離ともなると、水泳3.8km 自転車180km の後にフルマラソンを走ります。
そのなかで編み出されたラン二ングの技術、指導方法は、とても奥深いです。

最近ご入会され、昨夜のランニングレッスンに参加された方から嬉しい感想をいただきました。
「全然筋肉痛がないんです。体操と走り方を教わって、そのとおり走るだけで全然違うんですね。びっくりしてます。」と。嬉しかったです(^-^)

私たちが指導させていただいているランニング技術は、村上監督オリジナルの「ランニング3原則」に基づいた走法です。

ランニングだけを楽しまれている方にも、必ずお役に立てると自負しております!
指導スタッフも、サブスリーを実現しています。

私たちのスクールは、トライアスロンスクールですが、スイム会員、ランニング会員制度もあります。
ぜひ、スイムだけ、ランニングだけを楽しみたい方のご入会も、お待ちしております。
{FB25F524-F807-49D3-904C-A7D9C53B1214}


詳しくはこちら


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6時。夜明け前から!皆さん元氣に泳いでいただいてます!
今日も小学1年生から70代の方まで!約30名がお越しくださいました。
朝から元氣に泳いで、学校やお仕事へ。
70代のKさんは、泳いだ後は農業で汗を流されてます。
今日も皆さんが素敵な1日になりますように!





キッズトライアスロンスクール&一般トライアスロンスクールのスイムレッスンは、平日は朝6時から。週末と祭日は6時半から。
スイム会員制度もあるので、早朝スイムをされたい方にも最適です。
しっかり習いたい方はレッスンご参加いただき、自由に泳ぎたい方はフリーコースで泳いでいただけます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツの秋、皆さんは何かスポーツを楽しんでますか?

生涯、心も体も健康に過ごせるよう、私達宇都宮村上塾は「トライアスロン」を通して健康ライフを応援いたします!


トライアスロンスクールはちょっと、という方には「スイム会員」「ランニング会員」の制度もあり、目標やライフスタイルに合わせて楽しんでいただけます。

トライアスロンは水泳、自転車、ランニングを連続で行うスポーツ。マイペースで行なえば、どなたでも楽しむことができ、世界では80歳代の方まで楽しんでいます。
自分のスタイルで楽しむことが出来る21世紀最高のスポーツです。

生涯に渡り人生を健康に過ごすことが出来る最高のスポーツを仲間たちとはじめましょう!
小学生から70歳代までの仲間たちが100名近く在籍。みんなで健康に元氣になりましょう!

 

★国内最高クラスの指導員(国家資格取得指導者3名在籍)
★3か月に1度、個別アドバイスを実施
★月末に3種目のパフォーマンスを評価、アドバイス
★初心者から上級者まで(ショート~アイアンマンまで対応)
★月に一度、トレーニング理論講習会を実施

 

~実際にスクールに通っていただいている方の声~ (今回は、大人の方からの声です)
・会社の健診でメタボと診断され、家族を持つ身として、健康管理のためにトライアスロンスクールに入会。
 入会当初は体力がなく、練習についていけるか不安だったが、体力に合わせて練習メニューを調整してくれるので安心して継続的に練習でき、1年間で10kgの減量に成功。私が楽しくやっている姿を見て、娘も一緒に走るようになり、今では家族でスポーツを楽しめるようになりました!(50代)

 

・3種目とも全くの初心者だったが、理論・実技を通じた充実した指導のお蔭で、ケガや故障もなく継続することができ、大きな目標でもあったアイアンマンディスタンスを入会から3年後に完走できました。
スクールを通じて幅広い年代やさまざまな職業の方と知り合う機会が増え、練習や大会、懇親会を通じて大いに刺激を受けている。
特に、大会でみかけるパラトライアスリートや60歳以上で果敢にチャレンジする大先輩をみていると、言い訳はできないなと感じます。
3種目の練習や大会には相応の時間が必要であり、タイムマネジメントを工夫するようになる。
大会遠征と家族旅行をかねて遠方や離島へ出かけたり、子供と一緒にトレーニングしたり大会出場できるのも副産物と感じている。(40代)

 

・自己流でトライアスロンを始めてみましたが、スイム・バイクはほぼ初心者でどういう練習をしたら良いのか分らない状態でした。
効率的で無理の無い体の動かし方を教えて頂いているので一回も故障する事なくトライアスロンを楽しめています。
年齢は若くはないですが、年々パフォーマンスも向上している様で参加する大会のタイムも良くなっています。
昨年は地元の大会で年代別の入賞もする事が出来ました。
また、村上監督や他のメンバーの方からオリンピックやトレイルランなどの話なども聞く事ができ楽しくレッスンに参加しています。(40代)

 

・元々のフィールドは山が中心で、トレイルをやってます。
大きな大会に何度か出走しましたが、脚が続かず救護スタッフの方からは身体の柔軟性不足を指摘されることが多々有りました。
独学で競技を続ける限界を感じ、何か良い方法無いか模索しているなか、クロストレーニングについての記事を目にし、これ有りかなって思ったんです。
泳げない自分にとってトライアスロンって未知の世界なのでトライ出来るか不安がありました。
実際、入塾すると泳げなかった自分でも4ヶ月位で泳げるようになり、バイクのペダルングも向上しました。
また、なかなか独学では困難なスイム、バイク、ランそれぞれの理論講義を詳細に教えていただき、非常に参考になりました。(40代)

 

そのほか、

・中学校で陸上部に入ったが、専門の先生がいないため、当スクールの「ランニング会員」となり練習をし、メキメキ強くなり関東大会出場した方も!

・夜は仕事で時間がとれないが、朝なら確実に時間がとれるため「スイム会員」になり、泳いでから出勤される方も!

・親御さんは「一般トライアスロン会員」お子様は「キッズトライアスロンスクール会員」で家族でトライアスロンを楽しまれているご家族も!
 

70代、80代の方々も、「ここに来ると元氣になる!」と喜んでご利用いただいています。

 

↓ぜひスクールの雰囲気をご覧ください↓

https://youtu.be/4lo68pvwrM4

 

 

 

スクールに関して、ご興味いただけた方は、ぜひお問い合わせお待ちしております。
無料体験レッスンもお受けいただけます。
詳細はこちらより。
http://www.murakamijuku.com/school/index.html

TEL: 090-4053-0610(渡辺)10時~17時

MAIL: info@murakamijuku.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一般トライアスロンスクール週末練習でタイムトライアルでした!

距離はスプリントディスタンスの設定で
スイム750m測定後に、古賀志山方面へ移動。
バイク18km〔3km×6周〕+ラン5kmのタイムトライアル!

前回に比べてタイムアップしている方も!
動作の確認もしながらアドバイスさせていただきました。

不定期ですが年に数回は行っていきますので、タイムアップを励みに頑張りましょう!

今日は、社会人選手の島田さんも一緒に練習!
今月の世界選手権出場に向けての練習でした!
良い仕上がりのようです!頑張ってきてください!!!
{3D8E23DF-7C2E-405C-B175-0BECC1A9A2E9}

{7F8B1823-C9F6-474F-A3CF-6EB720B45604}

{9AC830AC-834E-4922-9B5C-6C8168432663}

{DD17073A-DE9E-4493-8CB0-C81F11EE87FE}

渡辺


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のトライアスロンスクール朝のスイムレッスンの様子です(^-^)

スイム会員制度もありますので、ぜひ、朝活として、この夏から始めてみませんか?
朝からプールで泳ぐ気持ち良さを知ったら、1日のスタートが最高ですよ!

小学生はキッズスクール
中学生以上は一般スクール
未就学児は、保護者と一緒に入水で無料でご利用いただけます。
詳しくはこちら





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。