.

.


テーマ:
今日は、宇都宮トレランのビギナーコース約4kmを試走しました。
今日は親御さんもご希望の方は一緒に走っていただき、親子で楽しんでいただきました。
また、1年生から6年生まで、走力に差があるので、分岐まで行ったらストップ、体力ある子は最後尾の子を励ましに戻りながら、チームとしてみんなで励ましあって練習する!をテーマに。

自然のなかで、美味しい空気をいっぱい吸いながらの練習は、子ども達の笑顔もさらに輝いていたね☆
最後尾の子や互いを励ましあって、優しい雰囲気で練習できたこと、コーチも嬉しかった。

1番印象に残ったのは、初めてトレランを走った男の子が
「ウッヒョー!ジェットコースターみたいー!ウッヒョー!たのしいー!」って叫びながら走ってくれたこと。

この言葉を聞けて、コーチも大満足でした!
{0C4938EF-F536-44B6-BF8B-7539FD871DE1}

{40FBAD27-AA73-4B37-AA71-604EA6F88276}

{00631F78-310D-4F8E-B893-EE21B13D4402}

{711FC2B6-3F06-4362-808D-85BF1066D8F3}

{D7AA4274-66A4-45FC-82D4-40B907676D46}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オールキッズトライアスロン大会!
チームからは小中学生が26人、高校生の部では見形選手が出場!
{FB9729F1-2FC2-4916-BF4A-B688ECF1BA1F}

スクールで常に伝えている「最後まで全力で頑張る!」をみんな実践してくれました!
小学生は特に、速い遅い関係なく、自分のなかで全力出せることが1番大切!と常に伝えています。
みんな全力で頑張る姿、本当にかっこ良かったね!

小学生の部!
すずらちゃんが小学4年女子の部で優勝!



中学生の部!
大橋選手が中学2年男子の部で優勝!




高校生大会!
見形選手が高校3年女子の部で3位!



4位、5位と惜しくも表彰台には届かなかった子もたくさんいますが、悔しさも次のエネルギーに変えて頑張ろう!

今回も、ファミリー交通様の大型バスに自転車積載していただきチーム遠征させていただきました。
本当に感謝です。
{EB127522-4B13-49D2-AD21-F43383B7042E}

{0AD3D044-2EB6-4E4B-8BE6-36E0E26F58E6}



親御様とも、一緒に感動を共有できて、最高の遠征になりました。ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は小学生の全国大会!
キッズスクールからもたくさん出場します!
今日の朝練は、スイム実践練習もしました!
明日はみんな力を出し切れますように٩(^‿^)۶




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{5379336A-1A7B-4497-817C-09E3914FC30E}

今日の夕方のキッズランニングレッスン!

集合時は屋内にするか迷うくらいの雨でしたが、子ども達が「走りたい!」と言っていると、空が明るくなって小雨に!思いが天に通じたね!

その後も雨雲が遠のく予報だったので、思い切って外で練習!

しかーし!水たまりがあちこちに。

滑るから水たまりは避けて。と伝えるも、完全に一面水たまりの所も…


むしろ子ども達は水たまりのなかを喜んで元氣いっぱいに走っていました!


今日のこの状況を、前向きに受け止めて、一生懸命に練習する。それが、みんなは自然にできていてエライね!


終わった後は背中の「シッパネ」がすごかった!子ども達は「芸術作品だね!」って喜んでました。その感性はイイね!


ただ…お洗濯は大変!

今日は特に1.2年生が多かったので、

「背中の汚れ、帰ったら自分でゴシゴシするんだよー。なるべくお母さん任せじゃなくて自分でできることはやろうね!」って最後に伝えましたが。

みんなできるかなー?(^-^)


スクール詳細はこちら

http://www.murakamijuku.com/school/index.html


渡辺


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズトライアスロンスクールの練習風景のご紹介です(^-^)

4月~9月は、夕方の時間帯が明るいので、自転車&ランの複合練習も、第2週に行います。

 

「キッズトライアスロンスクール」は早朝にスイムレッスン、夕方&土曜日午後にランニングレッスンですが、「ランニング会員」「スイム会員」の制度もありますので、ご希望に合わせた選択もできます。

(*土曜日午後のランニングレッスンは、小学4年生以上。本格的に強くなりたいキッズ対象。)

キッズスクールでは 「子ども達の将来を大切にした指導」 を大切にしています。

特に一番大切にしていることは「心」を育てること。ただ体を強くするだけでなく、思いやりの心も大切にできる子に育ってほしい。

速いことがすごいのではなく、遅くても一生懸命に頑張っている子を褒めてあげる。

速くて思いやりのある行動ができる子は、自然とスクール生のリーダー的存在に。


練習内容も、高強度の厳しい練習を中心にした練習でなく、小学生の時期に適した、様々な動きを取り入れた内容。この時期にしか吸収できないことを、楽しみながら練習し、生涯運動が大好きな子になってほしい。
運動を大好きになって、生涯、健康志向のライフスタイルを送れるように。

 

そんな思いで、1人ひとりの子ども達と向き合っています。

 

競技者として頑張りたい子は、中学生になってから「選手コース」で本格的な練習を。

実際に、キッズスクールから、選手コースにきて頑張っている子は、グングン伸びていきます。
小学生の時には、結果を求めずに、しっかり心を育て、高強度の練習をしても良い時期になってから、世界への挑戦を視野に、しっかり練習をする。

 

「オリンピックを目指す小学生集まれ!」には、深いコンセプトがあります。
ぜひ、大切なお子様を、私達に指導させていただければ嬉しい限りです!お待ちしております。

 

 

スクールについての詳細情報はこちら↓

http://www.murakamijuku.com/school/index.html

 

お問い合わせ・無料体験も随時受け付けています!!
090-4053-0610(10時~17時)渡辺

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のキッズトライアスロンスクール、スイム練習の様子です!朝から元氣いっぱいに練習!
子ども達の元氣な声がプール中に響き渡るのを聞くだけでパワーもらえます٩( 'ω' )و

3月から新1年生もたくさん入ってきてくれて、より賑やかにパワーアップしました!

プールでは、未就学児〜70歳代の方々までが、元氣に泳ぎ、健康的な1日のスタートを切っていただきました٩( 'ω' )و

この春、何かを始めたい方、ぜひ一緒にいかがですか?
4月よりスクールの改定も行い、より指導の質の向上に努めます!
詳細は来週中にブログにてご案内いたします!
http://ameblo.jp/u-murakamijuku/

渡辺



続き


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キッズトライアスロンスクールのスクール生たちのお楽しみの1つ。それは・・・
『トライマスターカード』集め!

一見、これ何?って感じですが、スクールの子達にとっては、とっても魅力的なカード。
1枚1枚心を込めて手作りです。今日もできたてホヤホヤ!
{686ECC5B-7F77-4A31-8FF5-5AFD9B3985F1}


怪しいマッチョなキャラは、村上監督!…ではないですよ(^_^)
(以前、スクール生で完全に村上監督が変装した写真かと思っている子が…でも確かに似てますよね)

スクールにて、ベストが出た子や、いろんなチャレンジメニューをクリアした子、思いやりある行動が自然に出た子など…は、このカードがもらえます。

これを、10枚集めると、プレゼントと交換!
14年前に宇都宮でスクールを初めてから、変わらないシステム。マッチョなお兄さんも変わりません。いつの時代の子ども達にも好評で嬉しい限り!

これからも、子ども達が「頑張る楽しみ」を持ちながら伸び続けられるよう、応援していきたいです!

渡辺
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キッズトライアスロンスクールで頑張っている、Rくんの記事が、栃木県のスポーツ雑誌「スプライド」に掲載されていますのでご紹介します!

今回は写真にて雰囲気をお伝えさせていただきました。
ぜひ書店にてご覧ください!

{B0054AEB-96FC-45BC-9F54-80B7244C76A0}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の地元とちぎテレビの夕方のニュースにて、5分くらいチームのキッズトライアスロンスクールから選手育成の活動のことを取り上げてくださり放映していただきました。
朝6時から小学生達が泳ぐ姿は、手前味噌ですが、本当にすごい‼︎みんな本当にえらい‼︎
強制でなく、来たい子が来ています。それを支え応援してくださる親御さん達も心から尊敬です。

中学生になって本氣でトライアスロンを競技としてやりたい子も、勉強との両立も必死に頑張りながら、練習も頑張っています。
毎日必死に頑張る子達の姿も本当に神々しい。
発する言葉一つにも感動させられます。

オリンピックで活躍するためには、人の何倍もの努力が必要。選手達を見ていると、女将目線ですが、本当に到達できると信じてます。

私達チームの活動を、短時間で分かりやすくまとめてくださった、とちぎテレビ様に心より感謝です。

必ず、選手達の思いを実現させてあげたい。
改めて強く思いました。ありがとうございます。
{5F5E4317-C63D-41E3-A415-008BAB409035}


渡辺
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
巷ではゲームの話題で盛り上がってますが
キッズトライアスロンスクールでは、自分自身が進化する喜びを味わえます!
それとともに、スクールの子の心を10年以上“ワシヅカミ”しているのが、トライマスターカード!
ベストタイムが出せた時や、何か課題をクリアした時にもらえるトライマスターカード。それを10枚ためると、プレゼントと交換!
子ども達のやる気アップにも繋がり、手前味噌ですが、最高に面白いシステムです!
{EE75E11B-3ECB-4EAB-9F4A-0EDD321096EA}

以前は、ゲーム大好きな子が、親に促されスクールに入り練習をするうちに、タイムがどんどん伸び、体がどんどん締まり、表情もどんどん自信に満ちた良い表情になり、カッコ良く成長していってくれた姿は、親御さんも私達コーチ陣も、嬉しかったですね!

多感なキッズの時代には、自分自身の心と体が進化する喜びを、ぜひ体感してして欲しいですね!

これからも、子ども達の心と体を強くすることを大切に指導していきます!
{6D3DC609-4BD7-442A-A279-72A0A2F3E536}

渡辺




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。