こんにちは、
保育・育児アドバイザーの松原美里です。

 

 桜ウメハナリレーションズHPはこちら

保育コミュニケーション研修・講座はウメハナリレーションズ


ユーストリームでほぼ毎週配信をしております【うめちゃんねる】
今回 10月18日(水)19:00~20:00のテーマは
「育成の悩ましさ」です!

 

保育士になり、がむしゃらに仕事をしていたら、
後輩が入ってきた。

 

と、突然「あなたが教えるのよ」と・・・
育成の課題が降りてきました。

 

えっ!?
教えるって、いったいどうしたら!?

 


自分が知っていることを良かれと思って教えているものの
思うように育っていかない後輩に、

「自分がやったほうが早い」とつい自分が動いてしまう毎日。

 

今回は、そんな悩ましい育成に携わる先生の
葛藤に焦点を当てつつ、
後輩の成長が喜びに変わっていく 
小さなきっかけを見つける時間にしていきましょう!
 

詳細はこちらをご覧ください。

 

*時間になりましたら、こちらに動画が紹介されますので、
再生ボタンを押してみてくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/umehanatv

 

 桜ウメハナリレーションズHPはこちら

保育コミュニケーション研修・講座はウメハナリレーションズ

AD