少しのケア | Private Salon You & meのブログ

Private Salon You & meのブログ

[脳内リフレ]恵比寿Cotton姉妹店You&meのブログ
ご利用時間内は、お一人様完全貸切  VIPサロン  


テーマ:


マッサージを受けにきてくださるお客様、いつもありがとうございます。

まだお会いしてないみなさん、はじめまして

暑くなってきましたがお体のお加減はいかがですか?


毎日の少しのケアで体は楽になりますので、
ぜひ続けてみてくださいね


①まずはお水をたくさん飲んでください。
1.5〜2リットルくらいですね。
体重の3%です(ですので50キロの人の計算ですね、1.5リットルは)

それだけ飛んだら汗が出ちゃうよー💦
だから飲まないんです!
という方がいらっしゃいますが、飲んでください!
汗がたくさん出るならその分補給しないといけないし、そもそもたくさん出過ぎちゃう人は水の飲み過ぎというよりも別の理由かもしれませんから。(例えばホルモンバランスが崩れていたり)

体が正常であれば、汗が出て体が冷えると汗は止まります。
でもずっと出て止まらない!!という方は体温調節がおかしくなっているので、一度食生活を見直したり、病院で確認した方がいいかもしれません。

確かに汗がたくさん出過ぎて困ると飲まなきゃいいじゃない!
ということになりがちですが、
そもそもちゃんとした量より出てしまってることが問題なので、飲みましょう。
そうでないとこれからの季節、熱中症になってしまいますよ



お水はいろんな種類がありますが、
先日、アンチエイジングにお詳しい先生のお話聞いてきましたが、水道水をちゃんと濾過したものがいいということでした。

え?!ミネラルウォーターは?
この続きはまた次回!!



では今日も素敵な1日を


Private Salon You & meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス